

狩った多肉とカゴ寄せ多肉

ご無沙汰しております(´∀`*;)ゞ

いや~久しぶりの更新になってしまいました

今の職場に転職してからもうすぐ1年になろうとしてるんですが、やっぱりまだまだ気持ちに余裕が持てないかなぁ~。
休みの日まで仕事の事を考えてしまって・・・
早く休日を心から楽しめるようになりたいです(T_T)

そしてこの前は、人生初のインフルエンザになり1週間近く仕事をお休みしちゃいました

予防接種をしていたからか高熱は出なかったけど、とにかく咳がひどくて。
念のため検査してみたら陽性でした

家ではずっと寝室にこもって隔離生活をしてたので、ダンナさんにはうつさずに済みましたけど

インフル中は夜だけ家の中に避難させてる多肉の外への出し入れもできず(´・_・`)
もうすっかり紅葉がさめつつある多肉とか。。。徒長気味の多肉とか。。。

あ~もう!本当インフルエンザになると大変なんだね!
皆さんもインフルエンザ大流行中なのでくれぐれもご注意を~




ということで、インフルになる前に狩っていた多肉もようやく紹介できそうです( ^ω^ )

P2114521.jpg



ツンツンお髭が可愛いシルバースター

P2114523.jpg

すでに家にいるけどつい(-∀-)笑



こっちも持ってるけど大好きなモラニーさん
小ぶりでフチの色がきれいです♡

P2114525.jpg

でも実はモラニーさんとは相性悪くて、なかなか上手に育てられないんだよね(´Д`*)




そしてずっと欲しかったクリスマス!

P2114527.jpg

前に持ってたんだけど☆にしちゃったので今度こそ大事に育てなきゃp(*^-^*)q






*******





ずっと植えっぱなしでガサガサだけどお気に入りの寄せ植え

PC284379.jpg

ちょっと隙間が目立ってきたのでそろそろお直ししようかな。





本格的に寒くなる前にカゴに植えておいた七福神

P2114512.jpg

下葉ショリってますが無事に寒さに耐えてるようです




そして前に作ったこっちの多肉のカゴ寄せはというと(*^_^*)
元気にしております!

PC284397.jpg


グリムワン
P1014452.jpg


パープルドリーム
P1014450.jpg
P1014442.jpg
このコが入ってるだけで華やか!


ど真ん中に植えたモラニーさん
P1014448.jpg
やっぱり育てるのニガテだぁ。。。
少しずつ元気がなくなってきた気がする(;д;)


ブラックレディー
P1014446.jpg
植えた時はビロ~ンとしてたんだけど、キュッとしまってツメが立ってきた!
今後も期待大♡


さわやかマッコス~
P1014441.jpg
イエロー系の多肉が入ると寄せ植えが映えるよね(〃▽〃)



早くあったかくなって欲しいですね+.(*'v`*)+



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!


今年もよろしくお願いします(*´∀`人 ♪

明けましておめでとうございます!!

2016年ものんびりマイペースなブログになるかと思いますが、どうぞ皆様よろしくお願いします



元日からお天気も良くて外はポカポカでしたね(* ´ ▽ ` *)

年末の29の日、パープルヘイズの報告会に間に合わせようと何度もブログ更新しようと頑張ったのですが。。。
結局年内には間に合わずシクシク(。pω-。)

年が明けちゃったけど許してネ

Maa担当の6号機は冬ということもあって、まったく変化ナシであります
前回ちょっと土を足したのであったかそうにはなったかな♪

P1014486.jpg

他の工場長さん達に比べたら葉数は少ないけど、色だけは自信あり!!
可愛いパープルでしょ?(*´~`*)




今年で2年目の冬越しになる地植えの七福神

PB223990.jpg

PB223992.jpg

コニファーの足もとに植えてあるので、いい感じに霜よけになってるらしく今年もまだ大丈夫みたい!
フチのピンクがとっても可愛いです♪
お子ちゃまもたくさん増えた!!




カクトロコ産の春萌ちゃん

P1014503.jpg

植えるタイミングを逃しちゃって、随分このまま放置してるけどモリっとしてて元気です



アメちゃんもぷっくりツルツル~

P1014413.jpg

お迎えしてから去年の夏に伸びちゃったのが残念だったけど、なんとか可愛さはキープ中(*^_^*)
今後どうなっていくか少し心配だけど成長が楽しみな多肉の1つです




イベントでお嫁に行きそびれたお持ち帰り品の寄せ植えも紅葉して可愛くなってきましたー♪

P1014470.jpg

P1014466.jpg

自己満ですが、この上からの眺めが大好きで毎朝ニマニマしながら多肉パトしてます



ペンデンスはちょっと徒長気味かな。。。
寒さに弱くて去年も危うくジュレそうになったので、今年は早目に夜だけ家の中に避難させるようにしました

PC284395.jpg

春になったらカットしてもっと増やすぞー!!



お子が沢山で何がなんだか。。。
群生化してきたメビナさん(*゚ェ゚*)

PC284384.jpg

今後どうしたらいいのやらww
みんなフチが鮮やかで可愛いです(*’U`*)




2016年も思いっきり多肉ちゃんの成長を楽しみたいナ



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆



ぶるぐり。さんから感動いっぱい素敵便(〃ノωノ)

コンバンワ


今年の1月に怪我をした旦那さん
先週やっと足に入ってたチタンのプレートとボルトを取るための抜釘手術ができました!

2015年は旦那さんの大怪我と自分自身の転職もあり、なんだかんだとあっと言う間に過ぎていった1年でした。。。
でも旦那さんの手術も無事に済んで昨日退院!ホッとしています(*^_^*)

本人も身体から異物が消えて安堵している様子

当然ながら傷口はまだ痛むので抜糸ができる10日後までは自宅療養の予定です

年明け早々からちょっと暗かったMaa家でしたが、今月12月はXmasと2人の誕生日もあるし明るい締めくくりが出来そうです(* ´ ▽ ` *)


ご紹介が遅くなってしまいましたが、そんなMaaのもとにblue greenぶるぐり。さんからとっても繊細で素敵なお品物の数々が届きましたーッ


すごいよーーー♪これ全部、ぶるぐり。さんの手作りです!
可愛い(*≧∪≦)

PC104260.jpg

ラッピングも凝っててオシャレだしめちゃくちゃ感動

私の誕生日月なのを憶えててくれて、なんとロシちゃんハンコまで作って下さったんです~・゚・(つД`)・゚・

PC144378.jpg

PC104262.jpg

最近益々太り気味のロシちゃん
ぶるぐり。さんが彫ってくれたハンコみたいに、シュっとした本来のロシアンブルーに戻れるように頑張ろうねww



リメ缶とワイヤーピックにプラハン♪

PC104268.jpg

PC144369.jpg

スベスベしてて心地いいリメ缶に、またラベルがかっこいい(〃▽〃)
缶のフチの処理も丁寧にしてあってとにかく手触りが気持ち良かったです♪



Xmasカラーのプラハンは2サイズも入れて下さってありがとうございます!

PC144367.jpg

ぶるぐり。さんのリメ缶と以前あぴこさんから頂いたフェイクのグリーンを入れてみました☆
一気に部屋が明るくなっていい感じでしょ?o(≧ω≦)o



ぶるぐり。さんお手製のメッセージカード

PC144366.jpg

いったいどうやって作ってるんだろう(*゚Q゚*)
本当に可愛いですよね


ぶるぐり。さん♡たくさんの心のこもったプレゼントをどうもありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね(´ω`人)

ぶるぐりさんのブログはこちらです⇒☆☆☆




* * *




最近のうちの多肉達の様子ですが、ルビネが咲き始めました

PB294221.jpg

PB294223.jpg

次々と蕾も上がってます( ^ω^ )
丈夫で良く増えるし大好きです




今年はじめてお迎えした薄化粧もお花のように可愛くなってきました!

PB294182.jpg

中心部分がデローンと伸びてきたのは花芽なのかな??
ちょっと日陰に置き過ぎちゃったので徒長気味ですがお気に入りの1鉢です(*´v`)



マクドガリーはランナーがノビノビ~笑

PB223985.jpg

カットして違う鉢へ移植しようかな(-∀-)



寄せ植えも作りたいな~と思いつつ、なかなか実行できないまま今年は終わってしまいそうです



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆




パープルヘイズ6号機と、やってみたかったカゴ寄せo(≧ω≦)o


こんばんわ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



今日は1129(イイニク)の日ですねーッッ
お天気も良かったし、多肉日和の1日になった方も多かったのでは?(*≧∪≦)

先月はいろいろと忙しくてパープルヘイズの報告会に合流できずスミマセン~

現在の様子ですが、春からずっと変わりなく元気にパープルを維持してマス!


PB294190.jpg

PB294195.jpg

ここで1つご報告がッ
ろみたんさん、ゴメンナサイ。。。(;д;)
せっかく作っていただいた6のナンバーが朽ちてしまいました~

PB294198.jpg

ナンバーの部分は崩れずに無事だったので、部屋のコレクションボックスへ避難させました(T_T)
本当にスミマセン。。。


だいぶ土も減ってしまったので補充!

PB294256.jpg

ちょっと右半分がスカスカで寂しいですが(^_^;)色は相変わらず可愛いです



そしてご紹介するのが遅くなってしまいましたが、パープルヘイズ本社のhaminさんから素敵なリメ缶をいただいてたんです~ヽ(≧∀≦)ノ

『Maaさんにはまだ送ってなかったので。。。』ということで送って下さったようなんです・゚・(つД`)・゚・
わ~んありがとうございます




いつも可愛いラッピングでホント素敵なんです!!
(届いた日の夜に撮ったので写真が暗くてゴメンね。。。)

PB123947.jpg

PB123946.jpg

タグもカッコイイ☆


リメ缶も3つともそれぞれ違う質感ですごいクォリティー高いの!
やっぱりhaminさんの作られるものって素敵(//∇//)

PB123948.jpg

もったいなくてなかなか使えそうにないヨ~(゚д゚)
でも多肉ちゃん植えたいww

楽しみに使わせていただきますね♪
嬉し過ぎる~haminさん本当にアリガトーー





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





イベント用の寄せ植えを作っていた時にコッソリ自分用にも作ってたセダム寄せ

PB223981.jpg

PB223980.jpg

約3週間ほど経ってますが、まだあまり伸びずに可愛さをキープ中(*^_^*)
水やりは1度やっただけなのでそろそろかな。



そしてこの前届いた、いとうさんの多肉達を使ってMaaもやってみたかったカゴ寄せを作りました♪

いつもなら、いとうさんの多肉は寄せ植えに使うのがもったいない気がして、お一人様植えにすることが多いんだけどね(´∀`*;)ゞ
今回は思い切って寄せてみました!


PB294134.jpg

PB294130.jpg

PB294138.jpg

PB294136.jpg

PB294135.jpg

PB294128.jpg

PB294127.jpg

PB294126.jpg

PB294123.jpg

ダダダーっと写真だけ並べちゃったけど、いとうさんの多肉じゃないコもチラホラ入ってます

どちら側を前にしてもいい感じに寄せました

無事に冬を越せるかちょっとビクビクですが、今後もその後をアップしていこうと思います♪



かっちょ良いリメ缶を作られてるhaminさんのブログはコチラです⇒♡♡♡
今は少しブログをお休みされてますが、JUNKなディスプレイと可愛い多肉ちゃんでいっぱいですヨ(* ´ ▽ ` *)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!









お迎えした可愛いコ達いろいろ(*’U`*)

コンバンワ


今日は寒かった~(゚д゚)
雨は降らなかったけど1日どんよりしてました

多肉達の紅葉も少しすすんだかな


ミセバヤが色づいてます
そろそろ地上部は寒さでとけちゃうね。。。

PB223975.jpg

また来年の春までサヨウナラ~(。>ω<。)ノ




グラウスも赤くなってきた!

PB224028.jpg

夏の間どんどん葉を落としちゃって心配してたんだけど、夏越しして少し落ち着いたみたいです



ブロウメアナは花が咲きました

PB224025.jpg

PB224020.jpg

なかなかいい感じに溢れてくれたのでお気に入りです♪
寒さに弱いからもっと冷え込むようになったら夜だけ家の中に避難させます



夏にはチャームポイントの赤ポッチが消えて寂しかったロッティーも少しずつポッチが復活!

PB223976.jpg

夏に一瞬蒸れそうになって危なかったんです~
良かったぁ、なんとか乗り越えてくれて!




で、ここで突然ですが最近お迎えした可愛いコ達ww





遅くなっちゃいましたがぶるぐり。さんのショップでスタンプと、イベントにもつけて行った乙女心ブローチをゲットしてたんです♪

支払いがクレジットカードのみということで、今までMaaの手持ちのカードは該当しなかったので諦めていたんです(´;ω;`)
そしたら今回は銀行振込みもOKとのこと!
(見落としてただけなのか、今までも取り扱いあったのでしょうか??)

やっとポチりましたよー(*´∀`人 ♪
ようこそ我が家へ

PB133962.jpg

PB133957.jpg

ぶるぐり。さんから可愛いメッセージと丁寧なお手紙もいただいちゃいました!



オマケのさぼこ便箋♪

PB133956.jpg

もったいなくて使えないです
可愛すぎーッッ(〃ノωノ)

乙女心についてた葉挿しストラップもどうもありがとうございました



この前参加させていただいた森×ARTで、今回もちゃっかり買い物を楽しんできましたよん

100人展の時に目の前で出店されていた手織りのバックや小物が素敵なarbreさん
たくさん可愛いモノがあって迷いましたが、こちらのミニショルダーバックをゲット(* ´ ▽ ` *)

PB224037.jpg

中にはちゃんとポケットも付いていて可愛いんです


そしてarbreさんのお隣で出店されていた、手作りアロマ石鹸のカトル・ナフさん
ラッピングも素敵だったんですが写真撮るのを忘れちゃいました

PB224031.jpg

PB224033.jpg

酒粕石鹸でーす♪
使うのがもったいない可愛さですo(≧ω≦)o

あともう1つ、クリスマスのデザインに惹かれてツリーの石鹸も購入
(ゴメンナサイ。。。写真はナイです




少し前になるけどたまたま覗いたら更新してた、いとうぐりーんさんで多肉狩りしてました(´ω`人)
中でも狩って良かったコを少し♪

白雪姫

PB224011.jpg

もってなかったので狩れた時は興奮ww
想像通りの美人さんでした!



ジョイズドロップ

PB224012.jpg

この多肉ちゃんも初めましてです.゚+.(・∀・)゚+.
紅葉してて可愛い☆



やっぱり買い物はストレス解消になりますねww

そういえば明日は仕事でした。。。
一気に現実に引き戻された(T_T)

世間さまが休みの時の仕事はツライぜよ

でも家に帰れば可愛いモノ達が待ってるので頑張りマス!




夏の終わりに家のカット苗で作った寄せ植えが可愛くなってました

PB224006.jpg

PB224009.jpg

でわ、おやすみなさい



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆


