

あぴこさんから憧れのラピュタ便&イベントありがとうございました☆(*>ω<)b


おはようございます



遅くなりましたが、門前びわ市のイベントへお越し下さった皆様ありがとうございました!!

途中雨も降りだすなど、蒸し暑い1日でしたが皆様のおかげで無事に終えることができました♪


P6143169.jpg

P6143168.jpg


いつもたくさん作ったつもりでも、いざ並べてみると少なくて寂しげなMT+29*ブース

ブログを見て来ました!という方もいらっしゃって、とても嬉しくなり舞い上がってしまったMaa(*^_^*)


次回はもっと持って行けるように頑張りたいです

皆様、お天気が不安定な中、本当にありがとうございました!!





* * * *







昨日はつくばの方まで接遇研修に行ってきました
窓の無い会場に1日缶づめ状態で、肉体的にも精神的にもヨレヨレ(*´□`*)



でも、家に帰るとそんな私にお疲れ様~!のご褒美が!!

ポストを開けたら たにくま インテリア あぴこさんからラピュタ便が届いてたんです



も~う♡可愛いパンダのテープに開封する前からテンションが上がりまくり(´ω`●)
剥がすのがもったいなかったです

P6163174.jpg

可愛いーッ




あぴこさんらしい素敵なラッピングに、ぶるぐり。さんの便せんとタグでワクワク感MAX

P6163176.jpg


お仕事もお忙しいのに大変だったと思います人´Д`*)ありがとぉ☆




そして憧れのラピュタ缶 ス、ステキ過ぎるーーーーッ

P6163189.jpg

P6163182.jpg

ぶるぐり。さんとのコラボラベルもセンスがキラリ
くさび型文字で『多肉大好き』とかいてあるそうですよ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!

他にないオリジナルのラベルと、あぴこさんのリメ缶に研修の疲れなんてどっかにいっちゃった




フェイクの多肉ちゃんも可愛くて、さっそく玄関に飾らせていただきました♪
リメ缶は勿体ないのでしばらく眺めてから多肉ちゃんを植えようと思います(*≧ω≦*)

P6163181.jpg




P6163186.jpg


なんとロクシタンのハンドクリームまでいただいちゃって*・゚゚・*:.。..。.:*・
とっても良い カ・ホ・リ ( ´艸`)

Maaがクリームをつけた手をロシちゃんも夢中でスンスンしてましたよ

あぴこさん元気の出るラピュタ便を送って下さり、本当にありがとうございました!!

これからもどうぞよろしくお願いしますッ(*^_^*)




多肉ちゃんとおしゃれなインテリアでいっぱいの、あぴこさんのブログはコチラです☆☆☆



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました



haminサンタさん来たるッ(///ω///)♪


こんにちは^^



本当は昨日アップする予定の記事だったんですが、なにかとバタバタしてしまい結局今日になってしましましたm(__)m



前置きはさておき、さっそく行きますよ~!!

皆さんの所にも続々と届いていたhaminさんからのサンタ便(*^^*)

うちにもhaminサンタさんが来てくれましたぁ♪♪




haminさんの素敵センスがたくさん詰まってます

いつもながらラッピングもキュート( 〃▽〃)







赤のラジオフライヤーはMaaのブログ名入りだよ~(*^_^*)





しかも改良型なんだってッ♪

今回頂いたのは本体と車輪がワイヤーで固定してあって、車輪の色もブラウンでした☆


ちなみに前回頂いたラジオフライヤー寄せの現在↓





全部カット苗のチビッコ達だったから根付くか心配だったけど大丈夫みたい

寒くてみんな縮こまってるけど元気です♪




plants工場のリメ缶とサビリメ缶



ラベルもhaminさんのオリジナルでカッコいいの!!

私も今度のお休みの日にplants工場稼働させちゃおう(*´ω`*)
楽しみだな~ッ♪♪




多肉棚のディスプレイに使ってねーってことでサビモノも頂いちゃいました♡

犬釘と古道具の棚受け金具



カッコいい~(✪ฺД✪ฺ)

こういうの大好きだからとっても嬉しいです!!

なんて言ったらいいのか、とにかくhaminさんのセンスにはいつもビックリしちゃうMaaです(*´艸`*)

本当にいつも仲良くしてくれてありがとう

これからもどうぞよろしくね(*´ I `*)ノ






*****







週末、旦那さんが大きめのサビ缶をもらって来てくれました♪♪



何を植えようか考え中

本物のサビだと苦手な人もいると思いますが、Maaにとってはお宝にしか見えません

でもうちの旦那さんにはゴミにしか見えないらしい。。。

いつも「好きそうなのあったよ~」とlineして来てくれるので、「取っといて~!!」とお願いしてるんです( ; ̄ω ̄)ゞ

一緒に古~いベンチも貰ってきてくれたので、そちらはまた今度アップしますね






最後に秋からずっと咲き続けてる、ルビネさん



夕方撮ったのでお花にハリがないけど
玄関に置いてるので、毎朝この元気カラーにパワーをもらってます








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(#^.^#)




ぶるぐり。さんからビックリX'mas便


こんばんわ(*^_^*)


今日も強風だったな~
晴れてたけど外は寒かったです


この晴れ間を逃しちゃならないと、早朝から多肉ちゃんいじりをしていたら腰が砕けそうに痛くなってしまったよ。:゜(;´∩`;)゜:。

でも、今日はそんなMaaを元気づけてくれる、とっても可愛いクリスマス便が届いたのでご紹介させて下さいね

送って下さったのはblue greenのぶるぐり。さん

いつもカッコいいラベルやリメ缶、可愛い多肉ちゃんのお写真をアップされているんですよ~o(*º▽º*)o

届いた封筒を開けてビックリ

可愛いグッツが出てくる出てくる♪♪



まずはぶるぐりさんオリジナルの宛名ラベルから



これだけで開封するのワクワクしちゃいますね(✻´ν`✻)

気になるその中身とは~♪





ぶるぐりさんオリジナルのラベルとシールでした




ずっと昔にMaaが作った、訳のわからないボードに並べてみました笑

ぶるぐりさんのおかげで、やっとこの意味不明なボードの出番がきましたよ(๑⊙ლ⊙)ぷ

ラベルはここに乗りきらない程たくさん頂いちゃいました♪♪

多肉ちゃんのシールも早く使ってみたいな~♪ぶるぐりさんオリジナルキャラクターのシール(ごめんなさい、マグネットでした)もリトさんの服を着ていて可愛いんですよ♡






お手製のクリスマスカードには虹の玉のブローチが(*º∀º*)♡。:°*

このカードメチャクチャ可愛い♪



ブローチも早速ニットのコートにつけてみました



いい感じでしょ~!?(*^_^*)
ぶるぐりさんってば素敵過ぎ



まだまだありますッ♪



なんと葉挿しちゃんのストラップ!!



これもぶるぐりさんの手作りなんだって!凄いよねーッ(๑°ㅁ°๑)✧





そして封筒を裏返すと、何やら入ってる雰囲気がッ





追加で多肉ちゃんシールですた(*´艸`*)




入れ忘れちゃったのかしらん(o´罒`o)ニヒ



ひとつひとつ丁寧に説明書きもして下さってて、ぶるぐりさんの人柄の温かさを感じる贈り物でした



ぶるぐりさん♪沢山の嬉しいプレゼントありがとうございました♡♡

Maaの自己満ブログにも、いつもお付き合いありがとうございます(。v_v。)ペコ

これからも仲良くして下さいねッ♪





今日届いたポチ多肉は、明日お披露目しまーす(*´▽`*)ノ





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´╰╯`๓)♬






あったか便と暴れ乙女心(*・∀・*)


こんにちは




Maa地方、晴れたけど今度は風がメッチャ強いです

ベランダの温室が飛ばされそうな勢い((( ゚д゚ ;)))




いきなりですがムフフ(///ω///)♪
明日のお休みはポチった多肉ちゃんが届く予定なんです

冬越しに備えなきゃならないのに増やしちゃったよ

でも楽しみだなぁ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*






そして、ご紹介が遅れちゃいましたが、少し前にいつもお世話になっているmeggyさんからほっこり、あったか便が届きました♪♪

手作りの可愛いニットの帽子とシュシュ



meggyさんは多肉ブログを始める前は、手芸の方でも活動されてたそうで、編み物もとっても凄い腕前なんですよ(*^_^*)

私なんていつも同じ様なリメ缶しか作れないので、編み物とかできる方を尊敬しちゃいます

本当は被ったところもお写真撮ったんだけど、やっぱり恥ずかしいのでアップするのはやめました(;^ω^)

meggyさん、いつもありがとうございます♡






ラキっちさんから頂いたモラニーさんも植えました~



渋くてカッコいい

ラキっちさんもいつもありがとうございます(*^^*)

今度こそ焦がさないように大切に育てますね






それで、うちの暴れ乙女心さんですが、首が長すぎて今日の強風でポッキリ折れてそう。。。



いつだったか1度避難させたことがあって、そのまま忘れてたらこんな風にノビノビに( ;-`д´-)ァレマ....

でも赤いポッチが可愛いし、こんな乙女心も好きかもです





カットして仕立て直そうか悩み中( ŏΔŏ ;)







あとは今日の多肉の様子も少々

いとうさんで恐る恐る狩ったパキフィルムも未だ健在♪

今のところ無事です(*^_^*)



まだ可愛いをキープしてます







初めてのイベントの時に、ディスプレイ用に作った寄せ植えも安定してきました♪



屋根のあるところだからか、まだ紅葉は甘め

クラッスラ紅稚児さんも、ここのはまだミドリン

赤くなるとクリスマスっぽくて可愛いですよね(灬ºωº灬)






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´ I `*)ノ






ラキッちさんからお気遣い便(*≧∀≦*)


こんにちは^^




今日で3連休も最終日ですね

Maaはイベントも終わって一息ついたので、まだやってなかった衣替えをやっと、やーっとやりましたε-(´o`;A

もうすぐ12月だってのに、今頃!?って感じよね

でもこれで明日から着るものに困らないわ~♪♪

Maa地方、休み明けから雨が降るみたい

予報では冷たい雨だって!!
寒くなりそうだな~(艸゚Д゚ll)ヤダナ

衣替え終わって良かった





前置きが長くなりましたが。。。

寒くなる前に心がホンワカするような、お気遣い便が届いたので紹介させて下さいね

送ってくれたのは何かといつも気にかけてくれる、ラキッち★blogのラキッちさん(*^^*)

息子ちゃんとディズニーに行った時のお土産と、なんと、いとうさんの美人多肉にリメ缶まで送って下さいました

まずはディズニーのお土産♪




ロシちゃんに似たコを選んでくれたんだね(♡ˊ艸ˋ)♬*

そういうお気遣いって嬉しいですよねッ♪

ディズニーに行ってる間もお写真を送ってくれたんですが、息子ちゃんの嬉しそうな満面の笑みが可愛いかったです





で、送ってくれたいとうさんの美人多肉♪

モラニーさん



図々しくもモラニーさんをリクエストしちゃった

前にモラニーさんは狩ったことがあったんだけど、油断して焦がしちゃって。。。

この前のいとうさんの更新も間に合わなかったので、とても嬉しかったです(*≧∀≦*)

モラニーさんだけでもスッゴく嬉しいのに、グラバーツムさんまで一緒に入っててびっくり~でしたよ



どっちもムチプリで美しい( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣






そしてラキッちさんの男前なリメ缶、カッコいい(๑°ㅁ°๑)✧

ザラザラ多めがまたいい感じなんです~



ピックも素敵
本当は今日、多肉ちゃん植えたかったんだけど、衣替えであっという間に1日が終わっちゃいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

また次のお休みまでお預けです

ラキッちさん、本当にいつもどうもありがとう

最近、タニサボ会に参加されたみたいで、とっても楽しそうなレポをアップして下さってますので、是非是非遊びに行ってみて下さいね(#^.^#)



ラキッち★さんのブログはコチラです→★★★



モラニーさんはラキッちさんのリメ缶に単品植えにしようかな~♪♪

また植えたらアップしますね( ・ิω・ิ)ノシ



最後にうちの多肉ちゃん
レディジアさんの紅葉が進んできました♪



周りがちょっとブツブツなのって病気かしら。。。







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(人゚∀゚*)

