スポンサーサイト


いよいよ梅雨入りですね(´-﹏-`;)


こんにちわ (*°ั˘°ั*)




関東も梅雨入りですね

皆さん梅雨越しの対策は万全ですか??

Maa家は軒下がないので、どうしようか悩んでいる内に梅雨が来ちゃった。。。

昨日は気休め程度に、雨避けになりそうなガーデンラックの下とか、木箱の中とかに濡らしたくない多肉ちゃんをギュウギュウに入れてみたけど

今度は徒長と蒸れに怯えそう

なんとかなるさ精神で春にたくさん寄せ植え作ったのをちょっと後悔中




そんな寄せ植えの1つ、高砂の翁メインのバケツ寄せ





寄せ植えにする前はあまり元気がなさそうだったけど、植えたとたん元気になったようで急成長





他のエケさん達を押しのけそうな勢い(笑)

成長後のことも考えて、もっと余裕をもって寄せれば良かった(๑*д*๑)

アオエさんも一緒に植わってるので、このバケツ寄せも玄関先へ移動







最近ちょっと気になる、ユーフォルビア・チョコリーフ





シックな葉っぱがとても綺麗なんだけど、何が気になるかと言うと、どんどん下葉が枯れて落ちちゃって元気がないの

どうしたものか、その内全部枯れそうです(இдஇ; )






慰めに可愛い熊ちゃんのお手々を眺めてほっこり










うちの姫星美人さんも蕾がびっしり

でも咲きそうで咲かない





何だか元気ないように見えるのは気のせいかな。。。






この時期の唯一の楽しみ

アナベルが咲き始めました(*^^*)





去年同様、今年もドライにして楽しみます




今年の梅雨は長引くんだろうかぁ~?





スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^o^)

梅雨入りしちゃったね⤵︎もうダルダルだよね(−_−#)
梅雨入りして綺麗なのはあじさい♡
アナベルって言うんだね⤴︎可愛いね♡
高砂の翁、立派だね〜(≧∇≦)
私はピラピラ系は苦手です(; ̄ェ ̄)きっとお水好きだよね⁈
あ〜もう、夕飯作る気力もでなひ〜ヽ(´o`;

2014/06/05 (Thu) 18:24 | meggy #- | URL | 編集
meggy さん こんばんは

アナベル可愛いでしょ?アメリカアジサイなんだって♪
花が終わっても汚くならないで、淡いグリーンになるから長く楽しめるよ( ๓´╰╯`๓)
翁さんポットのまましばらく放置してたけど、植えたら機嫌良くなりました♡
meggyさんはお疲れのようで(^_^;)
気が重くなる梅雨が早く去ってくれるといいよね~!

2014/06/05 (Thu) 20:56 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

