スポンサーサイト


植え替えたり♪増やしたり(*˘︶˘*).。.:*


こんにちわ^^



今朝はMaa地方涼しかった~

でもこれからまた気温が上がって来るみたいですね

ここ最近、エアコンなしでは居られないほどの真夏日(+ω+)

なのに。。。こんなに暑くなるとは思わなかったので、ちょっと前に植え替えとかしちゃいました

蒸れずに無事に根付いてくれるかなぁ(^_^;)







まず植え替えたのが、ムギュっと窮屈そうだったこの方達





インディカさんはもう暫くこのまま様子を見ます。と言うのは、不器用な私が触るとポロポロ葉が取れちゃうのが予想つくので、いじれないのが本音デス(´°ω°`)





とりあえずこんな感じで、更に大きくなったら寄せ植えとかにも使いたいな~

やっぱり植え替え前の方が調子が良かったような気もする








古紫さんは葉挿し用に4枚だけ土の上に置いといたやつが、今朝見たら発根してました





葉挿しって苦手で、気づいたらショリショリにしちゃってることが過去何度も(*ノω<*) アチャー

今回はマメにチェックして増やしたい








同じくギュウギュウだった巻絹さん
(meggyさん植え替えの記録だけサラッとさせてね…)






リメ缶に植え替え♪





またすぐにデカくなりそうだけど、とりあえず良しとしよう(笑)









そして増やしたい多肉ちゃん、グリネ

あるタニラーさんのブログで見た、グリネの増やし方をお手本に私も挑戦してみます( • ̀ω•́ )✧






タラリン系と相性悪くて、寄せ植えに入れたのさえ上手く育たないのに、また無謀なことを。。。

この暑さで蒸れて腐りそうですが、今のところ新芽も元気そうなので大丈夫かな





あとはカットしたセダムなんかもついでに挿したりしてました








庭の方は、去年咲かなかったエキナセアが咲きました(*^^*)









他にも蕾がついてるから、今年はたくさんお花がみられそうで期待大






明日はお休み~*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

たっぷり多肉ちゃん楽しみます


スポンサーサイト

コメント

たびたび登場( ̄▽ ̄)

寄せ植えと単品植えだと寄せ植えの方が調子良いこともあるの⁈
実はさっき初お一人様植えをしたばかりなの〜(>人<;)
巻絹、大丈夫だよ(^-^)/もう実は克服したんだ!
いつか出会えたら狩ってみようって思いながらちょうど良いサイズに出会えず…って感じです。
グリネの大量生産、上手くいくと良いね(-_^)

2014/06/03 (Tue) 17:25 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんばんは(^-^)/

お疲れなのにいつもコメントありがとね♡
ムギュっとしてる時はいい感じに見えただけかも(^^;)))普通はお一人様のが入れ物も土も独り占めできるし問題ないと思うよ♪
あと暑い時にいじっちゃったから、あまり良くないかな~と思って(;´-∀-`)ゞ
巻絹さん結構成長早いみたいで、あっという間にパンパン~!水のやり過ぎかなぁ?
グリネさん頑張ります(ง •̀_•́)ง

2014/06/03 (Tue) 18:25 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

