スポンサーサイト


今はもう…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


こんにちは^^



今日から6月ですねーッ

朝からもう既に暑い

涼しい内に多肉いじりと思ってたのに、朝からこの暑さじゃ無理だわ( ๑• ₃ั•๑)

でもせっかくのお休み!!
日陰になる所を探して、多肉道具も持ち込みで意地でも多肉事するもんね

皆さんもくれぐれも熱中症には気をつけて多肉ちゃん楽しみましょうね~







さてさて、どうしても欲しくて3月頃にgetした多肉ちゃん

オロスタキス富士

贅沢な寄せ植えを作りたくて、パステル、野ばらの精、ホワイトストーンクラップと一緒に植えたのが同じ3月頃。。。






嬉しくていろいろな角度から記念写真を撮りまくり(o´罒`o)ニヒヒ♡







シンプルだけど豪華な寄せ植えになって満足( 〃▽〃)

と、喜んでいたら。。。








蒸れました()´д`()

昨日仕事から帰ってきて、何となく目をやると、全体的にシナ~となって葉っぱがパラパラと落ちてた

この暑さで蒸れたのかなー
ショック~((T_T))

今はもういい思い出になってしまった(´u_u`)







一緒に植わってる他の多肉ちゃんは大丈夫なのに、なんで富士さんだけ?
寄せ植えには向いてなかったのか(?_?)

今日はこの寄せ植えの空きスペースに多肉ちゃんを追加しよう






でも良いこともあったのです(*Ü*)

オリーブのお花がチョロっとだけど無事に咲きました







ね!? 本当にチョロっとでしょ(^_^;)

でも今の私にとっては救いになったのでした




では、日陰を探しにお外に行ってきます(*´╰╯`๓)♬

スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^)/

あらら〜、富士さんだけダメってちょっとショックだわね⤵︎
蒸れる時ってセダムとかは中央爆破型で全体がアウトになるけど
エケとかはわりと単品でバラバラ事件にならない⁈
それも大事にしていた子だと何で〜( i _ i )って感じになるよね⤵︎
とりあえずオリーブの可愛いお花に元気もらって
また頑張ろ〜( T_T)\(^-^ )

2014/06/03 (Tue) 13:02 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちはo(^o^)o

ありがとう♪気を取り直して頑張るよ♡
でもね、朝見た時は普通だったのに、帰ってきて様子がおかしくて触ったらバラバラに(ToT)もうショックだよ~(;O;)
そうそう!!セダムも蒸れるよね(*_*)
今朝も蒸れて白くなってるセダムがチラホラ…
水やりのタイミングも難しくなってきたねぇ( ˘・з・)

2014/06/03 (Tue) 14:11 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

