

おひとり様多肉ちゃんと桃太郎の比較m(。_。)m


おはようございます




雨はお昼頃には止むみたいですね

Maa地方、湿度が高くてジメジメ(´Д`)

ナメクジが大量発生しそうでコワイです




今朝も雨なのでお休みの日に撮った多肉ちゃんを


おひとり様多肉ちゃん達の中から綺麗になってきたコや気になるコをピックアップ(*^^*)


まずは思い出露さん









冬の間はパッとしなかったけど、ここ最近になって急に色が鮮やかになってきた

購入したショップさんの画像通りになってきたのでひと安心

何が良かったのか、???だけどやっぱり日当たりなのかも








お気に入りアイボリーさん(*^▽^*)









下葉が黄色いのが気がかりだけど、パツパツでお子ちゃまも沢山

反対側にもお子ちゃま抱えてます(*´ω`*)

寄せ植えにしてるアイボリーさんとは色も形も違ってて、それもまた面白い








そして桃太郎さん









青みがかってて、爪もピンクというよりは黒ずんでる?焦げちゃってるのかな(´・c_・`)

前にも記事にしましたが、もう1つの方の桃太郎さんとは前にも増して違くなってきたような。。。






寄せ植えの中の桃太郎さん









本当にどっちも同じ桃太郎さんなんだろうか(;゜゜)

どっちが好きかと言われたら、どちらも個性があって可愛いんだけど

ちょっと違う成長をしてきたので気になって(;´▽`)




では お仕事行ってきます




コメント

同じグリーンでも全然色が違うんですね。
大きく成長した多肉サン達は蕾からぱっと大輪が咲いたかのよう。きれいですねぇ。
寄せ植えで色んな多肉サン達がいっぱい植わっているのも可愛いけど、このようにお一人さまはお見事ですな。
多肉サン達、本当に奥が深いですね。素人には手は出せませんわ。
ナメクジきませんように。綺麗な多肉サン達をお守り下さいませ。

2014/05/29 (Thu) 06:08 | Anne ママ #- | URL | 編集
こんにちは(o^^o)

どれもべっぴんさんだわ〜( ̄▽ ̄)
やっぱりアイボリーはいつ見ても可愛いね♡
桃太郎さん、微妙に違うね(^^;;
でもどっちも可愛いからオッケーオッケーd(^_^o)
しかし2枚目の桃太郎さんの隣の真っ赤っかさんは誰かしら⁈
ブロンズ姫⁈すっごく綺麗な色だね(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/05/29 (Thu) 11:10 | meggy #- | URL | 編集
Anneママさん こんにちわ(^^)

同じ種類でも置いてある環境で違って見えるので不思議です。アップのお写真なので大きく見えるけど、うちの多肉ちゃん達はまだまだ小さいんです(*^^*)これからの成長が楽しみ!なかなか出会えない多肉ちゃんだと寄せ植えに使うのが勿体なくて、お一人様多肉ちゃんにしてるんです(^o^;)これから虫の季節なのでなんとしても被害がでないように頑張りまーすp(^-^)q

2014/05/29 (Thu) 13:04 | Maa #- | URL | 編集
meggyさん こんにちわ^^

アイボリーさんのお子ちゃま、今後どうしよう~(-_-;)形が崩れちゃうし早くお子ちゃま達は引き離したいんだけど、隙間なくくっついてるの(;゜゜)一度引っこ抜くしかないかなぁ?
桃太郎さんの隣にいるのはブロンズ姫だよ♪
なかなか綺麗でしょ♡
最近の暑さでちょっと体ダルダルくんです(´-ω-`)


2014/05/29 (Thu) 13:17 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

