スポンサーサイト


黙々と多肉事(〃ω〃)


こんにちわ^^



今日は夜から雨の予報ですね

天気予報を見て、昨日の水やりはグッとこらえました(*^^*)

ついつい他の植物と一緒に多肉ちゃんにも水やりしたくなっちゃうんだよね。。。

危ない、危ない( ̄▽ ̄)ゞ





昨日、外で多肉ちゃんの植え替えやカットをしていたら、プ~ンっと聞き覚えのある嫌~な音がッ

もう蚊の季節なのね

まだ蚊取り線香の用意もしてなかったから、さっそく2ヶ所刺された(×_×)

奥にしまってある、蚊取り線香を引っ張り出してこなくっちゃ





で、蚊に刺されながら昨日植え替えてたのが、これこれ~♪

男前ガステリアくん





私の作ったダサいリメ鉢から、シンプルなモスポットへ植え替え完了(。-∀-)

見る度に早く植え替えたい~と思ってたので、やっとスッキリ

パッと見た感じキモいけど、ゴツゴツ男前なコで何気にお気に入りです







あとは私も子持ちちゃんのランナーチョンパしました





思ってたより凄い数のランナーで、チョンパするのに時間が掛かった

お写真ないけど、プロリちゃんのランナーもカット( ・∇・)

プロリ丼目指して地道に挿す作業を黙々とこなして昨日は終了







そして多肉観察してたら、何やらポチっとなボタンに見えてきたセンぺルさんが






ボルシーさん。。。







なんか二段になってるし、上の部分だけ飛び出してきたんだけど(´;ω;`)

ボタンみたい(笑)押せそうです('ー')フフ

これって大丈夫なんでしょうか??

センぺルさんは寒さに強いって聞いたから、冬越しもずっと外でしてもらったんだけど、そのせいなのかな(*_*)

他のセンぺルさんもカリカリだし~

もっとお水あげた方がいいんだろうかぁ






5月も今週で終わりですねー

そろそろ梅雨入りかな




スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^)/

蚊がもう出てきてるんだね(>人<;)本当に嫌な季節だね⤵︎
ガステリア君また男前になって〜( ̄▽ ̄)
子持ちさんも地道な作業が綺麗に増えるんだね!
ボタン〜ヽ(´o`;ポチっと押したい〜(≧∇≦)

2014/05/26 (Mon) 16:38 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんばんわ♪

なんか痒いな~と思ったら蚊だったよ!!
刺してもいいけど痒くならないで欲しいよね~
ガステリアくん動きないから元気なのかどうかも怪しいよ。。。
ボルシーさんもボタンみたいでしょ(* ̄ー ̄)
思わず押したくなっちゃうよねぇ♡

2014/05/26 (Mon) 17:59 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

