

残念なチワワエンシスと姫星美人の成長(・д・)


こんにちはッ♪



今日も夕方あたりに雷が来そうですね



ここ最近、日々成長する多肉ちゃんが可愛いくて外に出るのも楽し~い(*≧∀≦*)

昨日はどしゃ降りだったから、多肉事が出来なくてウズウズ

週末はお天気も良さそうなので、今から楽しみです(//∇//)







少し前に登場したオブスなチワワエンシス。。。





でっかいクチバシのような形(ToT)成長点も僅かに見える程度~

このコは毎日観察できるように、違う容器に植え替えて玄関先へ移動しました





たいぶ成長点も出来てきたし、これでも少しはマシになった方です(^_^;)

でもやっぱりどの角度から見ても、凸凹してて美人さんとは言えないね











日光不足とかでオブスになっちゃうのかしら~

とりあえず、そっと見守るしかないかぁ┐('~`;)┌








去年の年末にお迎えした姫星美人さん

モリモリの勢いが止まりません♪




4月17日の記事の時




ようやく少しずつ増えて来た♪







現在の様子(*^_^*)






一気にモッサリ( ☆∀☆)でも色はやっぱりミドリンだけどね。。。









ブタさんも嬉しげ(@^^@)









もうすぐ入れ物から溢れそうな勢いです

違う容器にも少し移植して、また増やしたいな







昨日休んだばかりだけど、次の休みが待ち遠しい(*μ_μ)♪



コメント

No title

これが噂のちわわちゃんだね。
ほんとだ~ 面白い形しているね。
うちのオクで狩ったちわわも一個だけ葉が大きいのよ。今は目立たなくなってるけど。
ちわわとルビーブラッシュの記事に詳しい方が葉の事とかについてコメントくださってるからその理由がわかるよ~暇なとき見てみて。

姫星美人さん、ここ数日の成長の勢い凄くなかった?
Maaさんとことうちの美人さんと同じような成長具合で安心した~
うちのは花が咲きそうで蕾がいっぱいだよ。
色はきっと冬になったら元に戻ると信じよう!お互い(笑)
じゃ~ね~(*´∇`)

2014/05/22 (Thu) 19:26 | ジャスミン #- | URL | 編集

チワワは、形が崩れやすくて、2、3年で成長点が無くなり壊れるケースがよくあるみたいやね、、、Σ(ノд<)美人さんより、愛嬌があって、ラキっち★みたいです。
パープル、我が家もめちゃくちゃグリーンだょ。パープルになるのか?心配になるよね。

2014/05/23 (Fri) 06:06 | ラキっち★ #N3RN2Q7M | URL | 編集
ジャスミンさん おはよう(*^.^*)

ね、チワワさん可哀想なぐらいでしょ。。。
成長点が見えてきただけまだ良かったです(^_^;)
そっそくコメ欄読ませてもらいました♪
なるほど~としみじみ(*μ_μ)
そんな理由もあるんだね。
多肉ちゃんってホント不思議だわ~

姫星美人さんのお花どんなのだろ(*´∀`)♪
咲いたらまたお披露目してねー♡

2014/05/23 (Fri) 10:06 | Maa #- | URL | 編集
ラキっち★さん おはよん(^○^)

そうなんだぁ(ToT)やっぱりチワワさんはオブスになりやすいんだね。壊れちゃうの?☆になっちゃうってことかな?あまり出会えない多肉ちゃんだし、できれば美人さんにしてあげたいんだけどね(´□`;)

姫星美人さんモリモリ元気だけど、ずっとミドリンなの(;O;)今年は紅葉したところを見るのが夢です♪

2014/05/23 (Fri) 10:13 | Maa #- | URL | 編集
こんにちは(o^^o)

チワワさん可愛くなってきたね〜( ̄▽ ̄)
その可愛くなったり可愛くなくなったりっていうのはどういう関係で変わるのかしらね⁈(・・?)
ちょっとしたきっかけ⁈
姫星美人さんもモリモリ可愛いね♡ブタさん嬉しそう(o^^o)

2014/05/23 (Fri) 14:20 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちわ(o^-^o)

美人さんとまではいかないけど、やっとチワワらしくなってきたかな(;´∀`)
春になってから急に成長点が見えてきたよ♪
寒い時は縮んじゃうのかもね…
姫星美人さんもやっとここまで増えたの!
ちょこちょこ寄せ植えにも使っていこうかなぁ♡

2014/05/23 (Fri) 17:11 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

