スポンサーサイト


うちの子持ちレンゲ(・・;)


こんにちは(*^^*)





やっぱり明日は雨みたいですね

だいたい私が休みの時はお天気悪いような気がする(T-T)トホホ





今朝グリネにアブラムシがビッチリついてて、ゾワンッ(°Д°)っときました

うっかり触るとベタベタするし、アリンコも来るし嫌だよね~

速攻でスプレー攻撃しときました(*`Д´)ノ!!!

明日の雨の後は、また新しいナメクジホイホイも仕掛けとかないと!!

雨上がりは危険よッ





さぁて、うちの多肉ちゃん達はというと、子持ちレンゲのランナーがうちも凄い勢いなので少しカットしようかなと思ってます





ランナーが入り乱れてわちゃわちゃしてる(^-^;)

去年の冬は4つの親株がちんまりとしてただけなのに

↓ ↓ ↓



何だか懐かしい(^w^)

こんなキュッとしてたコが、目覚めるとあっという間にぺラぺラになっちゃうんだもんねぇ( ̄▽ ̄;)








+++++








この前の日曜日にココア缶へ、マジカルキューティーを植えました

塗り塗りしようか迷ったけど、ラベルが可愛いかったのでそのまま植えちゃった(*^.^*)





でも紙のラベルだし、すぐに日焼けて真っ白になるか剥がれるかしそう

まぁ、その時はその時で









お庭の方はチェリーセージがちょこんと咲きました





秋に植えたから、今年はもっとモッサリしてくれるかと思ったのに控えめに咲いてた~(*ov.v)o








去年は咲かなかったヤマボウシも今年は咲いてくれたみたい





探さないと分からないほどの花数ですがッ(笑)

上向きに咲くから目立たないけど、可愛いくて大好きなお花です(//∇//)





明日は休みだー(^o^)お天気崩れるみたいだから、まったり過ごそうかなぁ(´ 3`)




スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^)/

子持ちさん、ギューギューだね〜(o^^o)
我が家の子持ちさんはもうまったく植え替えてないせいか
まだ冬の状態のまま小さくなってるよ(−_−#)
ココア缶、可愛いね♡紙のままって可愛いんだけど仕方ない結果になっちゃうのがもったいないね(^^;;
明日はせっかくのお休みだけどお天気悪そうだね⤵︎
早速お天気下り坂で私のテンションも下り坂ですぅ(ーー;)

2014/05/20 (Tue) 14:33 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちわ(o^-^o)

子持ちレンゲちゃん凄いでしょ!?
まさかここまで増えてくれるとは思わなかったよ。
うちも全然植え替えてないんだけど、meggyさんちのはまだお目覚め前なのかな?
このココアって凄く甘いから飲み干すのに苦労したよ~(^o^;)もうココアも暫くはいいわ(汗)
お天気が悪いと気分も上がらないよね~
私も明日は大人しくしてることにしたよ(^w^)

2014/05/20 (Tue) 15:58 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

