スポンサーサイト


出勤前の多肉観察(^_^ゞ


こんにちわ~



今日は雨の予報なのに、Maa地方は晴れてきました

遮光シートも外して恵みの雨を期待してきたのにぃ(´-ω-`)朝のうち少しパラッと降っただけでした。。。

明日からはお天気もいいみたいだし、ずっと水やりしてないから明日の朝あげようかな






前に葉焼けさせて、あっという間に葉が落ちてしまったピーチさん

チョンパした所から復活して、あれから少しずつだけど大きくなってきた




4月16日の記事の時







現在のピーチさん(*^_^*)



ね、ちょっと大きくなったでしょでもこのままだと形が悪くなりそう。。。ある程度になったらカットして植え替えてあげた方がいいの~

せっかく復活してくれたんだし、今度こそ綺麗に育てたい(*´-`)






ちょっと目を離すと、モリモリ~ノビノビ~になってるセダム達( ̄▽ ̄;)




寄せ植えのミルキーウェイもいつの間にか伸び放題






でも良く見たら花芽が沢山ついてたぁ







可愛いお花が咲きそう♪楽しみ






同じ寄せ植えの中のキモカワ系、舞乙女~(*^^*)

植える時に頭がポロっと取れちゃって、可愛いさ半減だったのが新しい頭が見えてきた( ^∀^)

ちょっとコワイ生え方だねッ(笑)




舞乙女って別名、数珠星とも呼ぶんだね。乙女って感じじゃないし、後者のがイメージピッタリかも(。-∀-)




〈追記〉
あらあら、良く調べてみたら似てるけどやっぱり別物みたい

細身な方が舞乙女で、ちょっと太くて肉厚な方が数珠星さんなのかな?失礼しました~(((^^;)






今のところ、みんな元気な様子

この調子でこれからやってくる梅雨越しも頑張ります(〃^ー^〃)


スポンサーサイト

コメント

No title

ミルキーウェイのお花かわいい~
咲いたらどんなんだろうね?

舞い乙女と数珠星どっちもいるけど数珠星に惚れたわ~
触るとカッチコチで、寄せ植えに入れたんだけどめっちゃいい仕事してくれたよ。

2014/05/15 (Thu) 22:16 | ジャスミン #- | URL | 編集
ジャスミンさん こんばんは(^-^)/

お花楽しみ~(*^O^*)見逃さないように毎日チェックしないとね♪咲いたらまたアップするね(*^^*)
数珠星さんカチコチなの?ちょっとキモカワで個性的だよね!舞乙女さんはヒョロロンとしてて、結構暴れるからジャンクな感じかもね♪どっちも可愛いくて大好きな多肉ちゃんです♡

2014/05/16 (Fri) 00:20 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

