スポンサーサイト


姫秋麗の開花(^з^)-☆


おはようございます^^





蒲焼きリメ缶の姫秋麗がやっと咲きました♡









花芽が伸びてからお花が咲くまで、随分と時間がかかったなぁ(;´∀`)









時間がかかった割には、とっても素朴なお花でした(*^^*)

姫秋麗は他にも単品植えにしてるコもいるんだけど、そっちは全然可愛いピンクじゃないの

ベージュ?と言うか、くすんだ色(^-^;)

日当たりのいい所に移動すれば可愛いピンクになってくれるかな









なんと今日は30℃になるところもあるとか(@_@;)

気がつけば、5月も半ばだし暑い日も増えてきましたね

そうそう、あれからナメクジホイホイを仕掛けたら、さっそくかかったヤツがいました( ̄~ ̄;)

これから梅雨入りしたら、もっと増えるからコワイですね

またHCで虫対策モノ物色して来よう










ではでは(^o^)/


スポンサーサイト

コメント

No title

ちっちゃいさば缶に盛りだくさんね~
パールなんちゃらも小ぶりで可愛い
偶然うちもでっかめのパールなんちゃらで寄せ植え作ったのよ
あれは寄せにとってもいいね
姫秋麗のピンクは日当たりだけでもなさそうよ
うちもピンクやら緑やら中間のやら色々~
さば缶のペイントがすごくいい(^_^)v
塗り方講座開いてほしいな(笑)

2014/05/13 (Tue) 18:54 | ジャスミン #- | URL | 編集
こんばんは(^o^)

彩り綺麗だね(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそうな元蒲焼き丼( ̄▽ ̄)
ナメクジ嫌だねぇ(−_−#)
私も季節になるとビニール袋と割り箸片手に格闘してるわよぉW(`0`)W

2014/05/13 (Tue) 20:12 | meggy #- | URL | 編集
ジャスミンさん こんばんはo(^o^)o

パールさん名前が長くて覚えられないよね。私もアヤフヤなのばっかり(* ̄∇ ̄*)色が綺麗だから寄せ植えに入れるといい仕事してくれますね♪小さいリメ缶だけど、意外とたくさん多肉ちゃん入る入る(*^^*)リメ缶はアクリル絵の具で塗ってます♪
姫秋麗のピンクって日当たりが原因じゃないんですか?(*_*)えぇ~じゃあなんでかなぁ!?まだまだ分からないことだらけです(^o^;)

2014/05/13 (Tue) 20:48 | Maa #- | URL | 編集
meggyさん こんばんは♪

エヘヘ(^ー^)美味しそうに見えるように寄せ植えしてみたよ♪このリメ缶も缶欲しさに、魚はあまり得意じゃないんだけど頑張って食べたんだぁ( ;∀;)もう暫くは魚の缶詰は食べたくない(汗)
ナメクジは毎年悩まされるよね。もうそろそろ梅雨入りだろうし、お互い頑張って梅雨越ししようね~q(^-^q)
meggyさんのサボさん、ゴメン…悪いと思いながら笑っちゃいました(^w^)無事復活してくれるといいね♪

2014/05/13 (Tue) 20:59 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

