スポンサーサイト


ミクロカリックスちゃん(o^O^o)


こんにちは(#^.^#)



今日も多肉日和でいいな~♪

相変わらずMaaはお仕事だからショボ~ンです(T_T)

昨日のMaa地方は竜巻警報が出て、ひょうも降ってきたし、ホントに竜巻が来るんじゃないかとビクビク

幸いにも竜巻は免れたけど、家の多肉ちゃんが心配で心配で

家に帰った時にはもう真っ暗だったし、多肉チェックもできず。。。

今朝見たらみんな無事でした フゥ~ヤレヤレ( ̄▽ ̄)=3

多肉被害も虫や葉焼けだけじゃなくて、最近の変なお天気には自然災害も頭に入れて置かないとだね

虫と言えば、今朝はナメクジが歩いた跡が残ってた

うちも遂にヤツがやって来たって感じです(`ロ´;)

去年はたくさん被害出しちゃったけど、今年は絶対阻止するよ






前置きでだいぶヒートアップしちゃいましたが(^-^;)

最近の可愛いコちゃん♡ミクロカリックス








ラキッち★缶でモリモリ増えてくれるといいな(*^^*)











ピンクのポチポチが可愛いやら恥ずかしいやら(/▽\)♪

難しそうな子だけど、今度は増えた姿もアップできるよう頑張ります







去年のナメクジ被害が一番酷かったホスタ達

ブルーマウスイヤー








ホントにネズミの耳ほどの小型種

小さいけど色が綺麗なので存在感はハンパないです(^w^)





こっちはお名前忘れちゃったけど、割りと普及種のホスタさん(^ー^)







今年は穴だらけにされないように、さっそくナメクジホイホイ買って来まーすッ




では 皆様良い週末を(о´∀`о)



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様デス。あたしも土曜まで仕事で、クタクタ(*´・ω・`)b最近お天気変だよね?突風で被害出たり、年々住みにくくなってきてる気がします。
リメ缶~(*´∀`)♪使ってくださり。ありがとうです。モリモリなりますように~♪家のは消えかけてます。相性の悪い多肉ちゃんは減っていく( ;∀;)

2014/05/10 (Sat) 13:58 | ラキっち★ #- | URL | 編集
ラキッち★さん こんにちは♪

お疲れさまです~q(^-^q)ラキッちさんもお仕事?休み明けの仕事はキツい(;o;)大変だけど一緒に頑張ろーね♪
最近はひょうが降るのが多くなった気がします。暑くなったり寒くなったりで体調もおかしくなっちゃうよね(;>_<;)
ミクロちゃん♡ラキッちさんのリメ缶でモリモリしたところをアップできるように頑張るね♪
やっぱり私も相性の悪い多肉ちゃんもいるからちょっとドキドキだけど(^-^;)

2014/05/10 (Sat) 14:32 | Maa #- | URL | 編集
こんにちは(^o^)

どもです(^-^)/
ミクロカリックスめちゃくちゃ可愛いね♡
我が家にはいない子です〜!
ラキっちさん缶にピッタリ(o^^o)
こっちはめちゃくちゃ曇ってきたよぉヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
嫌なお天気だね⤵︎

2014/05/12 (Mon) 16:19 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんばんは(^-^)/

私もミクロカリックスは初めましての多肉ちゃんなんだけど可愛いよ~(*^O^*)meggyさんにもお裾分けできるといいな♪頑張って増やすから待っててね(*^^*)

うちの方も風が強くてニワカ雨もあったよ。meggyさん家は風が強いと多肉ちゃん達大変だねぇ(*_*)綺麗にしてあげないとだねッ(^-^;)

2014/05/12 (Mon) 19:22 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

