スポンサーサイト


名脇役の多肉ちゃんと一気に芽吹いたお庭(=∩_∩=)


こんにちわ~(^o^)/



はぁー(*^O^*)気持ちいい晴れッ

なんでも今日は7月ぐらいの陽気だそうなそれって夏じゃん(°Д°)



Maa家は早々にコタツを撤収しましたよ

暑くなったからではなく、実はロシちゃんがコタツ布団に粗相を

もうボロボロのコタツ布団だったので、この機会にサヨナラしました。。。

どうやら夜中にウ○チをトイレでした後に、今度はオシッコもしたくなったらしく、掃除されてないトイレでしたくなかったみたい

トイレはもう1つ用意してるんだけど、その日はたまたまドアを閉めちゃったのでトイレのある部屋へ行けなかったようです( ´△`)

ロシちゃんに可哀想なことしちゃったな~やっぱり猫ってキレイ好きなんだね(^_^;)

今度から気をつけてあげないと




だいぶ話が逸れちゃいましたが(;´∀`)ここから多肉ちゃん

木箱プランターのケープブランコが綺麗だよ~







下葉はミドリンなのに新芽はシルバーのツートーンカラーがいいわぁ( 〃▽〃)うちにはチョビっとしかいないから残念。。。またいつか出会えるといいな

こっちは遂にグリーンペットの紅葉がさめてきました(T_T)







Maaの中で急上昇のセダムだったけど、また次の紅葉を楽しみにしておりますm(__)m

特大ルンヨニーのお隣でクーペリーも密かにモリモリし始めた(*^^*)ヨシヨシ♪







クーペリーも地味だけど可愛いコだよね

セダムかと思ってたらクラッスラだった(;^_^A



地味と言えば、タイトゴメさん

このコも寄せ植えに入れるといい仕事するんだな~これが(^w^)







でも、あまり成長して欲しくない多肉ちゃんです(* ̄ー ̄)

伸びると可愛いさ半減だもんね。。。





最近の雨でお庭も一気に芽吹きました(^3^)/

クローバーのお花素朴です(#^.^#)でも可愛い~







クローバーのお花ってこんなでしたっけ

すずらんがポチっと咲いた







Maa家のすずらんは、ハッキリ言ってお花よりも葉っぱだけの率が高いの(*ToT)このお花は貴重だね

そしてこれからもっと増えるであろうタイムさん







触ると良いカホリ~(* ̄∇ ̄*)癒し系ですねッ♡






明日からGW( ☆∀☆)午後のお仕事がんばろー
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♫

ロシちゃん大変だったわね(^^;;
我が家のコタツは長男が小さい頃味噌汁をこぼしたことあるよ(~_~;)
ケープブランコ可愛いね♡
クーペリーってクラッスラなんだ(*_*)
知らなかったよ( ̄▽ ̄)
クローバーは良く花を摘んで花飾りを作ったよ〜(o^^o)
懐かしいな〜♡

2014/05/02 (Fri) 16:35 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちは~(^o^)/

ロシちゃんの粗相はかなりショッキングだったよ(T△T)でもロシちゃんなりの理由があったみたいです(=^ェ^=)私もリメ缶作ってる時に、コタツ布団の上に落としちゃって汚かったんだけどね~フフッ( ̄∇ ̄*)ゞ
クーペリーってクラッスラみたいよ。私も知らなかったからびっくり(*^^*)
クローバーもお花が咲くんだね♪忘れてたわ~(^w^)

2014/05/02 (Fri) 17:33 | Maa #- | URL | 編集
No title

こんにちは~(*´∇`)
ケープブランコの横に見えるのは紫麗殿?
うちのとお色が違うね。Maaさんとこのは赤みがある。
その子のいる環境で微妙に色形が違ってくるのが面白いよね。

色んな多肉お草花を見せてくれてありがと~
名前を知ってる多肉がたくさん増えてきて
みなさんの寄せ植え見るのが楽しくなってきました。

2014/05/02 (Fri) 19:51 | ジャスミン #- | URL | 編集
ジャスミンさん こんばんは♪

そうそう♪ケープブランコのお隣さんは紫麗殿です(*^^*)
ホント同じ多肉ちゃんなのに環境によってみんな違ってて不思議~(^ー^)そこも多肉ちゃんの魅力なのかな!?

私は名前を覚えるのも大変で(^_^;)
多肉ちゃんもたくさんの種類がありますよね♪
寄せ植え苦手なので、もっと上手く寄せられるようになりたいな~(*´∀`)ジャスミンさんのアレンジとっても素敵♡

2014/05/02 (Fri) 21:37 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

