

ぶっこみ鉢的寄せ植えとリヤカー寄せ(*´-`)


おはようございます\(・o・)/



今日もいいお天気ですね~

もう明日からGWの方もいるのかな?

Maaはまだまだお休みは先ですが、気持ちはワクワク♪もうすっかりGW気分です(^_^;)

気が緩んで、お仕事でヘマしないように気を付けないとね

気持ち良くお休みを満喫する為にも、あともう少しお仕事頑張りマス(^o^)/





さてさて、実家の母と姉に多肉ちゃんの寄せ植えを作った時に、自分用にも欲張って沢山詰め込んだ寄せ植え(^w^)

あれから多肉ちゃんが成長して、まとまりなく、ぶっこみ鉢的な寄せ植えになってきてしまった。。。







すっかり紅葉もさめてます。。。

唯一のポイント、名無しのエケさん↓







エケべリアとしか書いてなかったけど、何さんなんだろうか?形はいい感じだけど、よく見ると細かいソバカスみたいなボツボツが気になる~






この角っちょはお気に入りの眺めです(〃^ー^〃)







グリーンのリメ缶に多肉ちゃんもミドリンだから、なんだかパッとしないかなぁ!?

やっぱり寄せ植えって難しいね(>_<)









そして、ラキっち★さんから頂いたリヤカーに、多肉ちゃん寄せ植えしました







セダムん率が高いので、モリっとし過ぎそうで今後がコワイけど(*^^*)

力作です(#^.^#)可愛いくできたかな玄関先が華やかになりました

ラキっち★さん、素敵なリヤカーありがとね♡




では お仕事行ってきまーす(^3^)/



コメント

No title

はじめまして^^ジャスミンと申します。
リメカンお上手ですね~
大量の缶があるので参考にさせてもらいます
ブログもちょっと遡って拝見しました
リンクいただいて帰りますね(*^0^*)

2014/04/25 (Fri) 08:13 | ジャスミン #- | URL | 編集
No title

角の眺めいいですね~(^-^)リヤカーも浅くて肉らしくて良い~\(^o^)/溢れてリヤカー見えないね~それもまたイイ~♪

おしごといってらっや~い ♪またね~

2014/04/25 (Fri) 09:02 | takoyashiki #Qv4zPFBY | URL | 編集
ジャスミンさん こんにちは♪

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます!
リメ缶はまだまだ塗り方を研究中です~♪
大量の缶があるなんて羨ましいo(^o^)o
ジャスミンさんもリメ缶作られるんですね♪
またこちらからもブログに遊びに行きます(#^.^#)
よろしくお願いします!

2014/04/25 (Fri) 14:48 | Maa #- | URL | 編集
takoyashikiさん こんにちわ(*´ー`*)

角っちょの眺めいいでしょ~(^o^)v
お気に入りのビューポイントです♪
リヤカー最初からモリモリにし過ぎちゃったかな!?
セダムが凄いことになりそうです。。。
程よく植えてバランスとれるようになりたい~(^w^)
お仕事午後も頑張りますね~p(^-^)q

2014/04/25 (Fri) 14:54 | Maa #- | URL | 編集
こんにちは(^-^)/

四角寄せ植え、良い感じじゃない(o^^o)可愛いです。
最近思う事は紅葉が冷めるこの時期は赤とかピンクのリメ缶が良くない⁈
緑だとどうしても一体化しちゃうよね(^^;;
リアカー寄せ、可愛いわ⤴︎
モリモリしてくるのが楽しみだね(^_-)

2014/04/25 (Fri) 16:55 | meggy #- | URL | 編集
meggy さん こんばんは^^

リメ缶、寒色系は得意なんだけど暖色系は苦手~((T_T))meggyさん作ってぇ(>_<)GW中に塗り塗り挑戦してみようかな♪
リヤカーの寄せ植えギュウギュウでしょ?(^-^;)
また多肉ちゃんがセダムに押されて埋もれそうだよねぇ(^w^)

2014/04/25 (Fri) 17:49 | Maa #- | URL | 編集

リメ缶に寄せ植え~(*´∀`)♪素敵!リヤカー寄せ植えも大作ありがとうございました!セダム~モリモリ溢れるでしょうねっ。
あたしも🎵リヤカーセダム~チャレンジしょ~(*´∀`)♪
リメ缶あたしも最近筆持ってなくてストップぎみ(笑)白塗ってほしいって言われてるんだけど、Maaさん塗ったことありますか?また、相談乗ってくださいねっ。

2014/04/25 (Fri) 18:43 | ラキっち★ #34LmXsmg | URL | 編集
ラキっち★さん こんばんわ(#^.^#)

大きな入れ物に寄せ植えするの苦手だから、どうなることやら~でしたが何とか形になったかなぁ(≧▽≦)あれから端っこは水苔で押さえてみました♪セダム畑でオソロにしましょ~♡
白のリメ缶いいよね♪でも難しそう。。。
私もまだ塗ったことないかも(>_<)
ラキっち★さんなら素敵な白リメ缶ができそう♪

2014/04/25 (Fri) 20:21 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

