スポンサーサイト


あっという間に咲いた(#^.^#)


こんにちわ(=^ェ^=)



今日も暖かいですね~
でもMaa地方、ちょっと風が吹いてきました


昨日、お花が咲きそうだったベビーサンローズがさっき見たら咲いてたぁ(*^▽^)/★*☆♪





もしかして、今までも昼間に咲いてたのかも今日は見逃さなくて良かった

ピンクのお花なんだね今までうちにある多肉ちゃんのお花って黄色かオレンジしか見たことなかったから、なんだか嬉しいな(*´ω`*)

この前は蕾だったのに、咲くまで凄く早いお天気続きだったもんね





ばら蒔いた虹の玉もお子ちゃまがプチプチ





親の方もツヤツヤ真っ赤~




普及種だけどやっぱりカワイイ♡



葉焼けさせてしまって、ほとんど葉が落ちちゃったピーチプリデさん。。。

仕方なくチョンパしたのが、根元にお子ちゃまが出てきてくれました





後ろにも可愛いコが





もうダメかと思って捨てようとしたけど、諦めずに見守ってて良かった(=∩_∩=)

南側は軒下が無くて直射だから、葉焼け防止に遮光シートしてみました





これで葉焼けは防止できそうだけど、逆に日光不足になりそうで心配

ちょっと様子見ながら使ってみます

あと見た目も残念な感じだけどね(´-ω-`)






秋に植えたチューリップ

もうすぐ咲きそう(*^^*)





咲く前の蕾の青白い感じも好き(*^.^*)







今日のお休みはグータラして過ごしちゃったな~(^_^;)

今から少しゴソゴソ動き出すぞ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
可愛いお花が咲きましたね。ぶどうちゃん達のお隣なんだ。
どの子たちも、本当にいつもきれいに整えられてステキですね。
私はやはりひっくり返ってもこんな真似はできない。
以前チューリップも何度も植えましたが、Maaさんちのチューリップとは比べものにもならないお粗末さでした。だって、緑の生き生き度具合が違う!
いつ見せて頂いても感動です。
Maaさんちのお庭にアンと一緒に行ってみたいなぁ。

2014/04/16 (Wed) 16:07 | Anne ママ #- | URL | 編集
こんばんは( ̄▽ ̄)

おぉ〜、咲いてる咲いてる(((o(*゚▽゚*)o)))可愛いね♡
家もそろそろ遮光しなきゃかなって思うんだけどいつも真夏までやってなくてさぁ⤵︎
後悔するんだよね;^_^A
でもまだ霜に怯える日々なのに遮光っておかしいって思ってるんだけどねo(`ω´ )o
チューリップ、楽しみだね♡

2014/04/16 (Wed) 20:10 | meggy #- | URL | 編集
アンママさん こんばんは♪

普段はほとんど仕事で水やりがあまりできないの(T.T)なのでうちの庭は葉っぱ系が多いんだけど、去年の秋に球根を植えてみたのでお花が楽しみ(*^_^*)多肉ちゃんも水やりが少なくて済むので、その点は楽チンです♪
アンちゃんはその後どうですか?とにかく無事に済んでひと安心ですね(*^^*)うちのロシちゃんもそろそろかな?病院嫌いなのでちょっと心配(^_^;)

2014/04/16 (Wed) 22:19 | Maa #- | URL | 編集
meggy さん こんばんは^^

まさかお花が咲くとは思ってなかったから、見つけた時はビックリした~(*^_^*)可愛いお花だね♪meggy缶に植わって元気にしてるよo(^o^)o
まだ霜被害あるの?meggyさんちは北の方なのかな?ゴメンね地理に疎くて(;´∀`)もう既に葉焼けさせちゃったの多くて(T^T)遮光シート使うの初めてだから様子見ながら使ってみるよ(^-^)/

2014/04/16 (Wed) 22:27 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

