スポンサーサイト


どっちがどっち!?(^^;)(;^^)


こんにちわ(*^-^*)



今日もいい天気で、ポカポカというより暑いぐらい

外にいると日焼けしそうですね( ̄0 ̄;



実はだいぶ前に記事にしたクリスマスさん

今朝の多肉パトで多肉ちゃんのお写真撮ってたら、どうやらクリスマスだと思ってた多肉ちゃんが違うかもと気づきました

この子。。。




クリスマスのフダが挿してあったので、ずっと思い込んでましたが、本当は魅惑の宵さんですよね

いろいろ検索してみたら、この尖ったツンツン具合が魅惑の宵さんにソックリで

で、一緒に並べて置いてあるこちら。。。




この子がクリスマスなのかな???

いつの間にか名前のフダが入れ替わってたみたい( ;∀;)





検索してもクリスマスさんのお写真が出てこないから確認できず。。。でも魅惑の宵で検索すると最初の子に似てるの

ホント多肉初心者でお恥ずかしい~(T▽T)

どれが正解なのかどなたか教えて下さーい

よろしくお願いしますm(__)m





***





さてさて気を取り直して、Maa家では珍しくビョ~ンと花芽が伸びてるグリーンエメラルド(^∇^)





あれからなかなか咲かないけど、蕾もふっくらしてきた





もしかしたら、私が仕事に行ってる間に咲いてそうですが(~O~;)





こう暖かいとお庭の変化も早い(*^^*)



グレコマの淡い紫のお花が可愛いく咲いてます






アジュガチョコレートチップ



二ョキっと出てきた花芽が、そろそろ満開になりそう



Maa地方、風が強くなってきました(*_*)


多肉ちゃんが飛ばされてませんように

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

