

リメ缶に寄せ植え(*^▽^*)


こんばんわ(^-^)/



今日もいいお天気でしたね

昨日は頂いたリメ缶に寄せ植えしました(*^_^*)







多肉ちゃんのお粉が取れないように寄せ植えするのって難しい

植える位置を悩んで、何度も動かしている内にどんどんお粉が取れちゃった

でも、四角いリメ缶がとっても素敵なのでお気に入りです(*^ー^)ノ♪

左上からホワイトストーンクラップ、舞乙女、銀揃、フーケリー、セダム、パールフォンニュルンベルグ、グラバツム、白牡丹、あとは隙間にセダムをちょこちょこ♪





+++





今日のお休みは先月作った寄せ植えがやっと根付いてきたので、母と姉に渡してきました~(^3^)

姉はお仕事で不在だったので直接は渡せなかったけど、母はとても喜んでくれてひと安心

誰かにお嫁入りする多肉ちゃんだと思うと、根付くまでの間は凄く気を使ったかも(;^_^A

徒長しないようにとか、直射日光過ぎて葉やけしないようにだとか、雨に塗れ過ぎないようにしたりナドナド。。。

フゥ~無事にお嫁に行ったのでホント良かったぁ(*^^*)

お嫁に出す前にもう一度お写真撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れてしまった

多肉ちゃんを渡した後は、久しぶりに母とお出掛け

ランチして、ペット用品店を見て、お花屋さんでしばらくブラブラ~(*^_^*)

多肉ちゃんも少し置いてあったけど、今回は心惹かれる出会いもなく帰宅



Maaの二連休はあっという間に過ぎ去りました~

サヨナラ~楽しかった連休よ('ー')/~~



明日からまたお仕事がんばります


コメント

おはよー(^-^)/

寄せ植え、めちゃくちゃ可愛いじゃありませんか(((o(*゚▽゚*)o)))
ラキっちさんのピックがまた良いアクセントになっててグーですd( ̄  ̄)
無事にお嫁に行った多肉ちゃん、幸せになってくれるといいね♡
お仕事、頑張ってねん( ´ ▽ ` )ノ

2014/04/11 (Fri) 08:23 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちわ(*^_^*)

ありがとー(*^^*)大人可愛い感じを目指して頑張ってみました♪ラキっち★さんの糸巻きピック、凄く可愛いの♡

作った寄せ植えがやっとお嫁入りできてホッとしたよ♪喜んでもらえると、やっぱり嬉しいね(*´ω`*)

2014/04/11 (Fri) 14:21 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

