スポンサーサイト


初めましてのスプリングワンダーとお外デビュー(#^.^#)


こんにちわ^^




ここ最近の変なお天気に振り回され気味のMaaです(^^;

今朝は2℃ぐらいまで気温が下がるという予報に、昨日の夜はまた慌てて多肉避難

旦那さんに2℃って霜が降りるんじゃない?って言われて、真っ暗な中せっせと多肉ちゃん移動(ToT)

旦那さんはアドバイスのみで手伝ってくれないしぃぃ(`ロ´;)

頑張ったのに今朝はそれほど気温が下がらず。。。トホホ(;´д`)

でもここに来て霜が降りなくて良かった




+++




ずっと欲しくて、やっとお迎えできたスプリングワンダー

単品植えにしようか凄く迷ったけど、他の多肉ちゃんと寄せ植えにしました(*^O^*)






やっぱり色合いが可愛いですねッ

今度は単品植え用にもgetしたいなぁ(*^^*)

このままの可愛いさをキープできればいいんだけど(´-ω-`)




+++




花壇のパープルセージが綺麗な紫で目を引きます



去年の秋に植えて、寒さで溶けちゃうかなぁと心配だったけど、意外にも丈夫らしく無事に冬越しできました(*^-^*)




だいぶ暖かくなってきたので、ロシちゃんもちょこっとお外デビュー








完全室内飼いの箱入り娘ですが、たまには気分転換ということで(’-’*)♪




初めての土の感触だったからか、歩き方もぎこちなかったです(^_^;)




さーって、今日も多肉日和ですねー((o(^∇^)o))


スポンサーサイト

コメント

わー!ロシちゃんだ。
可愛いなぁ。ちょっとの月齢の差で、やはり大きさはうちの子と違いますねぇ。
まだ小ちゃくて可愛い。
良いですね。お庭があると完全室内の箱入りネコちゃんでもお外に少しだけ出してあげれますものね!我が家は集合住宅なのでムリです。
土の感触も味合わせてあげたいけど、ダメだなぁ。よかったね!ロシちゃん。
お外でるぅーって癖になったりして?
と、なると多肉ちゃんのお世話を一緒に見てもらわなくちゃね!

2014/04/07 (Mon) 15:17 | Anne ママ #- | URL | 編集
アンママさん こんにちわ(*^-^*)

私がお外で多肉ちゃんチェックしてると、網戸によじ登って私も行く~って出たがってて(^_^;)なので昨日はデビューさせたんだけど、これからもドアの所で鳴かれたらどうしようって少し不安です。。。慣れてきたらダァーって走って行きそうで( ̄▽ ̄;)
暖かくなってきたので、ベランダも好きみたいです♪でもこっちは変なものを口にしないか心配でプチストーカー状態( →_→)多肉ちゃんパトロール、ロシちゃんにお願いしてみようかな(*^^*)

2014/04/07 (Mon) 18:12 | Maa #- | URL | 編集
いや~ん♪スプリングワンダーわんだ!わんだーふぉー♪

寄せ植え素敵~\(^o^)/スプリングワンダーモリモリですね♪細かいセダムのカラフルさが良いわ~やっぱちセンスだわ~♪
シロちゃん、うちのニャンコと質が違う~っ♪おとぎ話のグリム童話かなんかに出てきそうな~魔法かけたらお姫様に変身しそうな雰囲気でクリロー街道お散歩ですね♪かわいい~\(^o^)/

2014/04/07 (Mon) 23:42 | takoyashiki #Qv4zPFBY | URL | 編集
takoyashikiさん おはよ~(*^O^*)

スプリングワンダー♪うちの近所では出会えない多肉ちゃんなので、やっと来てくれた~って感じです(*^^*)田舎のHCにはヒョロっと徒長した子しかいないの~(T-T)
うちのロシちゃんはお写真嫌いみたいで、やっと撮れたベストショットです~なんちゃって(。-∀-)
takoさん家のニャンズもめちゃ可愛いくて大好き♡ニャンコのツンデレ加減にこっちはデレデレになっちゃいますよね♪

2014/04/08 (Tue) 10:03 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

