

可愛い色のセダム達( 〃▽〃)


こんにちわ~(*^_^*)


何度もしつこいようですが、多肉日和のいいお天気ですねッ

多肉いじりがしたくてウズウズ♪

でもお仕事なのがホントに残念~(´-ω-`)





この前記事にした時に名前が解らなかったセダム

どうやらグリーンペットみたいですね^^



季節外れのX'masカラーがとっても可愛い好きだから何回も登場させちゃう(^w^)




朝露で粉がふいたようになってますが、単品植えのリトルゼムも可愛いオレンジ色(〃ω〃)



減ることも、増えることもなく現状維持してマスッ



庭に移植したセダムも密集してきました



移植したのは去年の夏頃(*^^*)最初はスカスカだったけど、無事に冬越ししてくれたみたい

真ん中の方はまだ紅葉してるかな(*^^*)




最後に大好きな桃太郎さん(o^O^o)
もう何度も登場してますが見て~♡





こっちは単品植えの桃太郎さん



下の方の葉がオレンジ色なのが気になる(´・ω・`)爪の感じも最初の方が好みかも。。。

こっちの方が日当たりもバツグンの所に置いてるんだけどな~(T_T)難しいです




皆さんは今頃、多肉いじりですか?(*^▽^*)イイナ~♪

Maaは午後もお仕事頑張りますよ~^^



コメント

こんばんは(^o^)

グリーンペットって可愛いよね♡カラーも形も好きです( ̄▽ ̄)
桃さん、綺麗だな〜(((o(*゚▽゚*)o)))それに立派だね!
リトルゼムは本当にいい色だね!家のゼムさんにも見習って欲しいわよヽ(´o`;
今日も多肉事ができなかったよぉ(; ̄ェ ̄)
明日は朝から雨みたいだね⤵︎

2014/03/29 (Sat) 21:13 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんばんは(^-^)/

そうなの~♪最近グリーンペットに夢中なの(〃ω〃)紅葉してるの見てから、もう虜よん♡可愛いくて♪
桃太郎さん、ちょい日陰の子の方が綺麗に見えるのは気のせいだろうか。。。(-_-;)まだまだ解らないことだらけです(^^;
meggyさんも忙しかったのかな?
今日は多肉いじりしたかったよねぇ(T-T)

2014/03/29 (Sat) 21:35 | Maa #- | URL | 編集
セダムもりもり~♪

地植えのセダムのボニョン~ポニョンのマットの上で転がりたくなっちゃいました~♪どの多肉もすんごいキレイ~♪グリーンペットって拡大してみると虹の玉の葉っぱが増えちゃったみたいに見えます♪日曜日なのに雨でイヤンダね~(ToT)/~~~Maaっいいか~(^-^)

2014/03/30 (Sun) 09:24 | takoyashiki #Qv4zPFBY | URL | 編集
takoyashikiさん こんにちわ~♪

セダムっていつの間にかイロイロな所に根付いてますよね(*^O^*)よ~く見ると、あれ~こんなとこにも?え、ここにも!って感じであちこちでセダム祭り♪自然と増えてポコポコ出てきてるのを見ると嬉しくなっちゃいます(*´ー`*)
グリーンペットって紅葉すると可愛いんですねッ♪そう言われれば虹の玉ちゃんにも似てる~(°▽°)どっちも大好きな多肉ちゃんです♡
今日は雨降りでざんね~ん(T-T)Maaいっか~♪←素敵なコラボ!ありがとーo(^o^)o

2014/03/30 (Sun) 13:21 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

