スポンサーサイト


プクっとサボさんと春のお庭(o^-^o)


こんにちわ^^




ここ2、3日の雨の予報もあまり降らずに過ぎちゃいました

今日はまたポカポカ陽気になりそうですね




冬の間は窓際で管理していたサボさん(*^^*)

頭と肩にプクっとお子ちゃま発見






小さくてもちゃんとトゲもあって可愛い

よく分からないサボさん。。。そろそろお外に出しても大丈夫かな

このまま窓際管理の方が調子がいいような気もする('ε'*)





***





毎朝の日課でもあるお庭散策

散策というほど、広い庭でもないですが

二ョキっと可愛い子が増えてきたので(#^.^#)



秋に植えたムスカリが顔を出してきました



早く咲いたところが見たいな~(///ω///)♪



こっちはクロッカス



あ、私の親指が写ってる(´▽`;)ゞ

花壇の他に、庭にも植えていたみたいで自分で植えておいて忘れてた~( ̄▽ ̄;)




地味だけど名脇役のツルニチニチソウ



新しい葉っぱが二ョキっと出ててほっこりしちゃった(●^o^●)

控え目な紫のお花も可愛いくて好きな子です



クリスマスローズもお花が咲きました








春って楽しいなぁ~と庭でボーっ( ̄。 ̄)としていたら、家を出る時間ギリギリにε=ε=┏(・_・)┛




明日もいいお天気みたいですね~

いいな~ 私もお仕事じゃなければ、多肉いじりしたかったぁ(;O;)

残念だけど頑張りま~す





それでは皆さん良い週末を


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
Maaさん、植物育てるのお上手で羨ましいです。
私の母もガーデニングが大好きで、とてもきれいに花を咲かせますが、私はダメ。
マンションの高層階で風が強い、というのもあるのでしょうがそれにしてもダメ。
クリスマスローズは、まだ咲いてません(涙)
でも蕾が上がってきたので、そろそろ咲くでしょう!

昨日の多肉ちゃん達にも驚きましたが、本当にたくさんの種類の多肉ちゃん達がこの世には存在しているのですね。
ぷくっと愛らしく、可愛いなぁ。
私には上手に育てることは出来ないでしょうが、ちょっと欲しいなぁと思ってしまいます。

2014/03/28 (Fri) 22:24 | Anne ママ #- | URL | 編集
こんばんは(^o^)

うちわサボテンの赤ちゃんって可愛いよね♡
我が家もまだ窓際管理だよ〜‼︎邪魔がられてるけど(>人<;)
お庭のお花達も可愛く管理してるね(((o(*゚▽゚*)o)))
春は眠いし、多肉ちゃんやらお花をいじりたいし
時間が足りないね〜( ̄▽ ̄)

2014/03/28 (Fri) 22:53 | meggy #- | URL | 編集
アンママさん こんばんは^^

いつも温かいコメントありがとうございます(*^^*)
私もガーデニングは大好きなんですが、実は枯らしてしまうこともよくあったりして…(汗)アンママさんもクリスマスローズお持ちなんですね♪ちょっと下向きに咲く姿が控えめで素敵ですよね(*^_^*)

多肉ちゃんも本当に沢山の種類があって、私も覚えきれません(^_^;)最近はちょっとキモイけど可愛い、キモカワ系にハマってて、遊びながらジャングル風に寄せ植えしちゃいました~♡でもアンママさんにおすすめなのは、可愛いくて形がお花に似たものが多い、エケべリア系なんていかがですか?(^ー^)

2014/03/28 (Fri) 23:15 | Maa #- | URL | 編集
meggyさん こんばんは(°▽°)

ポコッと出たお子ちゃまに朝から癒されたよ♡
可愛いよね♪うちもたくさん増えてくれるかなぁ(^o^)庭は全然手入れしてないんだけど、うちの子はみんないい子ちゃんで毎年ちゃんと芽吹いてくれてます(^^;)ゞ
やっぱり、お天気のいい日はたっぷり多肉ちゃんいじりしたいよね~(T_T)日曜日はまたお天気崩れるみたいだし。。。私ももっと時間がホスィ~

2014/03/28 (Fri) 23:39 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

