スポンサーサイト


植え替え待ちの子達(*^^*ゞ


こんにちわ~(*・∀・*)ノ


ここ最近、暖かくて嬉しいですねぇ( ´∀`)

お天気がいいと、多肉も人間もゴソゴソと動き出す

そろそろ植え替えたい多肉ちゃん達もチラホラ(*^^*)

黒ポットのまま冬越ししてもらった黒法師


一瞬元気がなくなり、シナーッとしてしまったけど無事に復活(^o^;)良かったぁ

こちらも黒ポット冬越し組の高砂の翁


なんだか茶色いポツポツのソバカスが気になるけど、元気なのかしら~('_'?)




そして昨日のお休みは、またしつこくリメ缶作りしました(* ̄∇ ̄*)

背景が生活感丸出しだったので、お写真
をボカシ加工してみましたf(^ー^;





どちらもトマト缶より大きいサイズです♪


こっちは蒲焼き缶


植え替え用にたくさん作ったので、今度のお休みは多肉ちゃんいじりかな

昨日のお休みも乱れてきた寄せ植えとかの整理したんだけど、お写真撮り忘れちゃった

そっちはまた今度見て下さいね~(#^.^#)



でわでわ、午後もお仕事頑張りまーす
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

蒲焼き缶~センペルの寄せ植えとかにメチョクチョあいそ~♪これから梅雨入りまで肉労し放題~♪あっと言う間に6月になりそ~(ToT)/~~~
リメ缶作りと多肉いじりしていると出かけないから節約できるよね~♪

2014/03/17 (Mon) 21:27 | takoyashiki #Qv4zPFBY | URL | 編集
takoyashikiさん こんばんはo(^o^)o

蒲焼き缶、何気に形が可愛いですよね~(#^.^#)
そう言われれば、最近リメ缶作りと多肉いじりであっという間に1日終わってるかも(*^^*)楽しい~♪確かに節約ですね(^w^)今週は暖かい日が多いみたいだし、私もまた多肉いじりしちゃお~p(^-^)q

2014/03/17 (Mon) 22:35 | Maa #- | URL | 編集

おはようございます。
リメ缶、すごいですね。こんなに可愛く自分で出来ちゃうものなのですね。
かっこいいなぁ。

それにしても多肉ちゃん達って、名前が面白いですね。
名前つけた方達のセンスの素晴らしさ!高砂の翁って!リーフレタスかと思ったわ(爆)
食べたら口の中切りそうですわ。
黒法師って。その名を聞いたら、それしか考えられないくらいピッタリですし。

Maaさんのおかげで、今まで知らなかったことこちらでいっぱい教えて頂いております。
センセ、これからもよろしくです。

2014/03/18 (Tue) 06:13 | Anne ママ #- | URL | 編集
アンママさん こんにちは♪

リメ缶作り、楽しくて最近たくさん作ってます(*^^*)アンママさんにそんな風に言ってもらえて、スゴく嬉しいです♪ありがとうございます♡
確かに多肉ちゃんの名前って、面白いものが多いですねッ(*^-^*)中には可愛いのにシブイ名前だったり(笑)まだ私も多肉初心者でなかなか名前が覚えられなくて…(^_^;)ちょっと面白い名前だと覚えやすいです(^ー^)ただ、ロシちゃんに猫パンチされちゃうので、ガードするのに大変です~(~O~;)

2014/03/18 (Tue) 13:40 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

