スポンサーサイト


花芽ちゃん(*´ω`*)


こんにちわ(^3^)/



今日は雨降りですね
だんだん寒くなってきた(*_*)

昨日のポカポカ陽気が恋しい~

多肉いじりもしたかったけど、リメ缶のラベル貼りとニス塗りで力尽きました(^_^;

今朝は雨が降りだす前に多肉ちゃんチェック

焦げ気味のグリーンエメラルドの花芽がギュイ~ンと伸びてました



先っちょには蕾がッ( 〃▽〃)


黄色かオレンジのお花っぽい

ずっと外の軒下でビニールを被せたり外したりの管理だったけど、無事に花芽も付いたし、これでひと安心(〃´o`)=3

あとは開花が見られたら嬉しいな~(*^^*)




+++++




今日はワークショップの日だねq(^-^q)

去年グループが一緒だったタニラーさんから、行ってくるね~の報告メールが昨日あって、羨ましいッッ(°▽°)(°▽°)と思わず声に出ちゃった

旦那さんに「何が??」とポカ~ンとされてしまった。。。

去年のワークショップで作った寄せ植え

今はこんなです~


ゴチャゴチャ、のびのび~(;・∀・)
今度のお休みはこの寄せ植えをキレイにしようかな





今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

リメ缶~イイ~♪

ドシャ雨だね~(ToT)暴風域に入ってる~わ~っ(>_<)ビニール飛びそ~・・・
リメ缶、売りものみたいにカッチョ良くできてる♪いいな~いいな~♪それにね何度も言うけれど多肉本に載っていそうな雰囲気むんむんのステキ寄せ植えイイよ~♪リメ缶のラベルって自分で作るの?

2014/03/13 (Thu) 16:57 | takoyashiki #Qv4zPFBY | URL | 編集
takoyashikiさん こんばんは♪

今日は荒れ模様ですね~(>.<)ビニール飛ばされないように気をつけて下さーい(>_<)いつも誉めてくれてありがとん♡次も頑張れそうです♪私もtakoyashikiさんのリメ缶気になるぅ(°▽°)リメ缶の交換会とかしてみたいですね( 〃▽〃)ラベルは外国の薬品ラベルをコンビニでコピーして、味のある感じにするのにコーヒー染めしてみました♪ラベルとかも自分で作れたらいいのにな~(^^)パソコンは苦手なのでそこまでは難しいです(^_^;

2014/03/13 (Thu) 19:01 | Maa #- | URL | 編集
こんばんは^o^

久しぶりの登場です(o^^o)
今日のワークショップ楽しそうだったね♡次こそは一緒に行けるといいね( ^ω^ )
グリーンエメラルド綺麗だね♡Maaさんもいろいろいろんな多肉ちゃん持ってるよね〜( ̄▽ ̄)
リメ缶も相変わらず良いなぁ⤴︎かわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/03/13 (Thu) 22:44 | meggy #- | URL | 編集
meggy さん こんばんは^^

meggyさん家の方は雨風大丈夫だったかな!?
今シーズンは変なお天気続きだよね~
ワークショップ行きたかったなぁ(*^^*)
やっぱり無理矢理お休みとって参加すれば良かったよ(^_^;ホント今度はmeggyさんと参加できたらイイナ!!

まだ多肉にハマって間もないのに、いつの間にか沢山集めちゃった(^o^;)増やしたりするのが苦手だから、今年はその辺を頑張って多肉事楽しみたいな♡
リメ缶やり始めたら止まらなくなるね~(*^_^*)

2014/03/13 (Thu) 23:42 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

