

今年の初狩り多肉ちゃん♪

こんにちは^^

今朝も寒かったですね

私の所は分譲地なんですが、今日が久しぶりのゴミ収集日でした(* ̄∇ ̄*)

うちだけでも7袋!!
全部の世帯を合わせたら、そりゃ~凄い数のゴミの量で収集所が大変なことになってました。。。

せめて年末最後に1度収集があれば違ったのにな~なんて(._.)

でも収集作業の人だって年末ぐらい休みたいですよね


そんなわけで今日は久しぶりにゴミ出しできてスッキリ(*^^*)




*****



そして、今日はお正月休み中に初狩りをした多肉ちゃんのお披露目です(*^O^*)

ちょっと家から離れたHCへ出掛けた時に出会った子達でーす



まずは大好き虹の玉ちゃん♪


2014-01-07-13-33-11_deco.jpg



普及種だけど、意外にも私の家の近所では出会わない子なんです(^ー^)

やっぱりプチプチ具合が可愛いくて、つい欲しくなっちゃう私の大好きな子の代表です




お次はエケさんのデレッセアーナ!!


2014-01-07-13-31-56_deco.jpg



この子もすでに家にいる子だけど、お母さんに寄せ植えにしてプレゼントしようと思ってお持ち帰りしました♪





そしてセンぺルさんズ( ̄∇ ̄*)ゞ


fc2_2014-01-07_14-10-39-798.jpg



この子達もね~私の近所では見かけない子なので即決でした(*´ω`*)

センぺルさんは寒さはどうなんでしょ?弱いのかなぁ?
ちょっとお勉強して大切に育てたいと思います





で、玉葉さんとブロウメアナさんも私にとってお初の多肉ちゃんです( ・∇・)


fc2_2014-01-07_14-17-47-085.jpg



ムフフ~(ФωФ) 
ずっと欲しかったんだよねー!!
出会えて嬉しいわぁ~

虹の玉の可愛いさに、お写真また登場させちゃった(^w^)


他にもセダムと若緑もget(*^^*)
多肉ちゃん目的で行った訳じゃないのに、我慢できなくて初狩りしちゃいました。。。

欲望には勝てず( ̄∇ ̄*)ゞです~






今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

