スポンサーサイト


我が家の貴重な!? 姫と神(・ω・)ノ


こんにちわ('ε'*)



せっかくのお休みは雨

今日の多肉いじりは諦めて、お家でまったりしよーかな




その前に多肉チェック

ブロンズ姫光


別名、ブロンズ姫錦とかピーチ姫とも言うみたいですね(*^^*)

斑入りらしいけど、Maa家のはあまり。。。というか全然斑入りには見えません(*ToT)

可愛いピンクなのに写真に撮るとくすんじゃうし(涙)

そのうち斑入りになってくれるんだろうか(ー_ー;)




少し前にうちにもやっと神が来てくれました

来てくれたというよりも、入れて~と頼んだ(^_^;)七福神入りのオーダー寄せ植え


想像よりも小振りの神だったけど、やっとお迎えできた~(^з^)-☆

頑張って増やしたいなー







相変わらず手探り管理のサボさん(^w^)


なかなかのキモカワっぷりです

サボさんって基本は多肉と同じような管理でいいみたいだけど、水やりは多肉よりも少なめで冬は昼間も家の中の方が調子が良いような気がする

ちなみに、万歳サボさんは腕を上げたり下げたりを繰り返してまーす

やっぱり時々疲れちゃうみたいね(-∀-;)




今日も最後まで読んでくれてありがとう♡


スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^o^)/

バンザイサボさん、やっぱり疲れちゃうんだ(^^;;
ブロンズ姫錦ってたくさん名前があるんだねσ^_^;
これまたなかな出会えないわ⤵︎
ブロンズ姫より品のあるピンクに見えるよ♡
ドットサボさんはドットが増えてるの?
それとも最初からそんなにボツボツなの?

2014/03/05 (Wed) 12:25 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちわ(o^-^o)

多肉ちゃんも色々な名前があって、どれがホントなのって思うよね~(*^^*)姫は綺麗なんだけど斑入りの気配なし…しかも凄く小さいの(._.)気をつけないと、いつの間にかいなくなってそうだよ(^_^;)
サボさんは最初からこんなだったよ~
これもまたミニサイズです♪
meggyさんとオソロのドットサボとはまた種類が違うみたい(*^^*)meggyさんのドットサボさんも元気かな?(^-^)

2014/03/05 (Wed) 12:47 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

