スポンサーサイト


春の予感(*´ー`*)


こんにちわ(o^-^o)



昨日は寒かったですねー

今日は雨も止んで晴れ間も出てきたので、シワシワになったキモカワリトさんにお水をあげてみました~(*^^*)

約1ヶ月振りの水分補給♪

その間ずっと出窓の所でほったらかしだったから、マジマジ観察も久しぶり(◎o◎)

そしたら
ついにうちのリトさんも脱皮の動きがぁ

見て見て、これー(°▽°)


ねねッ♪これって脱皮だよね~

ずっと頭の所からパックリ割れて脱皮するものだと思ってたから油断してたよ(@_@;)



足元になんかいるね~♡
キモいけど可愛い(*^¬^*)



全然気づかないでお水あげちゃったけど、大丈夫かな。。。

心配だけど初めての脱皮体験、スッゴク楽しみだぁ





+++





お庭の方にも春の動きがありました



花壇のクローバーがモッサリしてだいぶ増えてきた


この冬の間も寒さに耐えて、クローバーって意外に寒さに強いのねー




こっちも花壇に植えたムスカリ


クロッカス♪


実は秋に球根植えたのすっかり忘れてたの(-∀-;)

これも今日になって気づいたオマヌケさんです(^^;

まだ寒い日もあるけど、確実に春は近いみたいですね(^o^)






今日も最後まで読んでくれてありがとう♡


スポンサーサイト

コメント

こんばんは^o^

リトさんナニ〜(>人<;)何が起きてるの⁈
でも下から出てるリトさんにも頭がもうすでにありそうな感じだよねσ^_^;
これからどうなるのか気になるわ〜‼︎
お庭も随分春めいてきたね(*^^*)
我が家にはまだ雪が残っているよ⤵︎
しまいに多肉以外の植物が気がついたらほとんどないので
まだ春を見つけられずじまいです(´・_・`)

2014/03/03 (Mon) 23:48 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん おはよー♪

リトさんビックリでしょー(^w^)
普通は上がパックリ開くよね…
うちの旦那さんに見せたら、ウワッ!!キモ~って言われたよ(^_^;)無事に脱皮してくれるといいけど♪
meggyさんのとこはまだ雪が残ってるの?
でも今回も雪マークが付きそうだったけど、雨で済んで良かったよね~!!さすがにもう3月だしね(*^^*)
いろいろ楽しみだねぇ♡

2014/03/04 (Tue) 07:51 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

