

穴あきレンガにミニ多肉ちゃんぎっしり~(///ω///)♪


こんばんは^^




今日のお休みの晴れ間は思いっきり満喫しましたよ~♪

午前中は洗濯とコタツ布団も洗ってお掃除

スーパーに買い物に行って~と、まぁいつものお休みの過ごし方と一緒なんだけどね(´▽`;)ゞ

でも気持ち良く晴れてるとウキウキしちゃうよね~(*^^*)




んで、今日はやっとやーっと穴あきレンガに多肉ちゃん植えました




まず最初に鉢底ネットを無理やり底へ押し込んで~(^_^;)
本当はチキンネットとかでやるといいらしいんだけど、家に無いしワザワザ買うのもなーって。。。

その上にココファイバーを少し詰めてから土を入れて植えました





いきなり出来上がり~
ジャジャ~ン



小さい穴だけど、これが意外とたくさん入る入る






どうかな!?
自己満だけど中々の出来でしょ(^w^)

穴あきレンガ、買ってから何年も放置してたけど早く植えれば良かった






勢いついでにもう1つ(*^^*)


これも写真じゃ分かりづらいけど、手のひらに乗るぐらいのミニサイズです♡



実はやり始めたら楽しくて、他にもいろいろ寄せ植え作っちゃったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

家にある多肉ちゃんを先週のお休みの日にカットしておいたので、かき集めてチマチマ寄せ植え作業

そちらはまた今度お披露目しまーす(*^^*)




今日も最後まで読んでくれてありがとう♡


コメント

こんばんは( ̄▽ ̄)

レンガ植え、かわいいね(((o(*゚▽゚*)o)))
たくさん植わってて目移りしちゃう♡
Maaさん寄せ植えマシーンになってるね(≧∇≦)
私も寄せ植えしたいな⤴︎

2014/02/26 (Wed) 20:48 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんばんはo(^o^)o

自分で言うのもなんだけど可愛いでしょ~(*^^*)
力作です(≧∇≦)
週末のお天気が崩れると思ったらマシーン化しちゃったよ♪でもね、また腰がイタタ~です(^^;
meggyさんの寄せ植えも素敵だから楽しみ♪
また見せてねぇ♡

2014/02/26 (Wed) 21:13 | Maa #- | URL | 編集
きゃ~~~超イイ~~~♪スゴくイイ~っ(^◇^)

こんばんは♪もうメチョクチョ良~い寄せ植えですね♪誰が見てもいいよ~♪植えものもいいし、キレイに育ったお肉がもうなんだかうれしそう~♪やっぱりこういうのってセンスだものね~いいな~いいな~♪Maaさんの爪の垢煎じて送って~ん(^◇^)自分で作ってニヤニヤって楽しいものね~♪もっといろいろ見たいで~す♪じゃね~♪

2014/02/26 (Wed) 21:57 | takoyashiki #Qv4zPFBY | URL | 編集
takoyashikiさん こんばんは(*^O^*)

わーい♪いい感じですか?(#^.^#)
嬉しいで~す(о´∀`о)ありがとうございます♪
ホント自己満だけど眺めてニマニマ♡だけどこのレンガすっごく重いのが難点です(^^;
いつもギュウギュウに寄せ植えしちゃうので、少し違う寄せ方もマスターしたいと思いつつ、気づいたらギュウギュウになっちゃいます。。。今度こそ頑張りまーす(^o^ゞ

2014/02/26 (Wed) 22:55 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

