スポンサーサイト


MARRYちゃんからの可愛いコ達と最近の多肉ちゃん♪

こんばんわ( ^ω^ )

なんとか5月中に間に合った
2日遅れになってしまいましたが、まずはMaa担当のパープルヘイズ6号機の様子から


これは1月の記事のパープルヘイズ

P1014486.jpg

なんだか右半分が空き地のように寂しくて。。。
実はこっそり我が家のパープルヘイズの葉をパラパラ蒔いて不正をしちゃいました
ごめんなさ~い(*ノェノ)

そして今日の6号機の様子

P5314979.jpg

P5314978.jpg

プチプチ出てきてた!
6号機も皆さんのみたいにワサワサになってくれるといいんだけど(*゚ェ゚*)

そして同じくパープルヘイズ社の3号機担当MARRYちゃんからロハスのお土産とブログでもアップされてた、キノコ鉢を頂いちゃいました(〃▽〃)

MARRYちゃんと言ったらこれ!可愛いペパナプラッピング
お手紙の字もいつも可愛いの(ノ´▽`*)b☆

P5284881.jpg

ミニサイズの鉢にキノコ柄キノコ好き!好き!!
キノコ鉢にこの前カットした多肉をギュギュと植えたら絶対可愛いだろうな
今度の休みにさっそく植えちゃいます♪

P5284892.jpg

ずっとブログもサボリ気味だったのでアップしそびれてましたが、前に頂いたケーキみたいなリメ缶にはサボを植えてますよ

かぶってないか心配してくれてたお家も持って無かったから凄く嬉しかったヨ☆
なんと2つも!ありがとうございます(*´∀`人 ♪

P5294920.jpg

もう1つ古くて味のあるカギも頂いたんだけど写真撮るの忘れちゃって(;д;)
そちらはまた今度アップさせて下さいね♪

前に頂いたスマロさんの葉挿しっコは、春になってからぐんぐん発根して無事にお子が誕生しました!

P5314993.jpg

小さいけどちゃんと産毛があって可愛いですo(≧ω≦)o
ちょっと伸びやすいのでこれからが心配かなww

優しいMARRYちゃん、本当にいつもありがとうございます!
ブログサボリがちなMaaですが、これからもよろしくお願いします




* * *




ロッティー丼は花も終わって、可愛い赤ポチも消えてきました
そろそろ完全に夏の姿に変わりそうです

P5314999.jpg

子吹きも凄くて梅雨時期に蒸れそうでコワイけど、このまま頑張ってもらいます(-∀-)


斑入りのサブセシリスは去年抜き苗で家にやってきて、ずっと調子が悪かったんだけどやっと少しずつ元気になってきたみたい

P5315001.jpg

サブセシリスは下葉が枯れやすい気がする。。。
なぜなのかわからないので見守るしかないけど(´・_・`)ガンバレ~



毛に覆われてる姿が可愛くて確か3月頃にお迎えしたサブヌーダ
初めて聞く名前で(私だけ?)別名がありそうな気もしますが、可愛い花が咲きました

P5314933.jpg

夏の蒸れに弱そうなのでいつの間にか消えてしまいそうですが、くじけず乗り越えてもらいたいです




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

No title

Maaさんこんばんは~*^^*

パープルちゃん、葉ざしも綺麗な紅葉ですくすく育っていますね。
わあ!MARRyさんの激カワなリメ鉢がMaaさんのところに~❤
Maaさんが寄せ植えされたら、もう可愛いリメ鉢が一層可愛くなりますね><♪

ロッティ丼・・・・・・・どうしてそんなに、綺麗に群生させられるのですか?
夏の管理が悪いのかな私^^;ロッティ大好きなんですが、
まだまだ、管理の仕方、難しく感じている子なんです。

2016/05/31 (Tue) 21:38 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさんへ~♪♪

ぶるぐりさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

パープルさんの葉挿しっコプチプチ可愛いくなってきて良かったです(*^^*)ぶるぐりさんのみたくワサ~となってくらるといいんだけど♪

Marryちゃんのキノコ鉢、ドストライクで可愛いです♡
サイズもミニなのがまた萌えポイントですよネ^^

ロッティちゃんはあまり水やりしてないからいいのかな?(^^;私もまだまだ管理がテキトーなので何が良かったのか解らないことだらけです(;´ェ`)

ぶるぐりさんのセダム寄せメチャクチャ可愛いかったです~♡


2016/06/01 (Wed) 20:28 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

