

リメ缶に寄せ植え♪


コンバンワ(=゚ω゚)ノ


外にいるとジリジリ肌が痛いほどの強い日射しになってきましたね

Maaの住む関東は約1ヶ月後には梅雨入りといったところでしょうか(´・_・`)
あ~ヤダな梅雨。。。

今年は雨が多いのかな??なるべく多肉を濡らさないように頑張らねば!



久しぶりにリメ缶を作って寄せ植えしました( ^ω^ )
特に変わりもなくいつもと同じようなリメ缶ですが、ナチュラルジャンクな感じを目指してつくってます♪

まずは作ったリメ缶から

P5154731.jpg

P5154729.jpg

P5154726.jpg

他にもツナ缶とコーヒー缶のリメ缶も作りました♪
それにしてもやっぱりリメ缶作るのって楽しいけど手間暇かかる~
GWの休み中に仕上げをしてやっと出来あがったよ(´~`;)

春なので明るい色を中心に作ってみました



で、今日はお天気も良かったので寄せ植え作りました!

ちょっと大きめコーン缶
P5154755.jpg




サバの味噌煮缶
P5154737.jpg

上から~♪♪
P5154745.jpg



大きめフタ付き缶
P5154734.jpg





ちなみに去年の森×ARTでお嫁に行きそびれたトマト缶の寄せ植えw
いい感じにセダムが暴れて可愛くなってました(*^_^*)

P5124722.jpg

すっかりお気に入りのひと鉢になってます☆



GWにリメ缶の仕上げ作業の他にやっていたこと。。。
DIYを頑張って白い板壁を作りました(。-∀-) ニヒ

P5124708.jpg

たった2日で板のペイントをして基礎を作って仕上げてしまった板壁ゾーン
やる気になれば出来るのねww

でもなんだか右上の空間から道路が見えるのがとっても気になる
う~ん何か目隠しを考えたいところです

念願の板壁にこの前のロハスでお持ち帰りした古道具の洗濯カゴをぶら下げました

P5154757.jpg

ブリキに植えたのはクレマチスなんだけど、すっかり花も終わってしまいただのパセリ状態に。。。(;д;)
もっと違うものを植えれば良かったナ



そして今日は多肉のカット祭りも
P5124724.jpg

去年セリアで買ったこの網
脚も付いててカットした多肉を挿して置くのに便利だねー(*´ω`*)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

