

やっぱり春は楽しい♪♪

こんばんわ☆

ご無沙汰しております(;´▽`A
いくらのんびりブログといってもさすがに放置しすぎですね

でも毎日の多肉チェックとお世話はちゃんとやってましたよ~笑

今日はすっかり春って感じのお天気でしたね!
暑いくらいだったなー

やっぱり春は多肉もいいけど花にも浮気しちゃうんだよね(-∀-)ってことで花のリースを作りました

P1014594.jpg

庭を明るくしたかったのでイエロー系でシンプルに♪
もっとカラフルにしても春らしくて良かったかもだけど。。。
初めてのリースにしてはいいんじゃない?

このリース台、ネットポチだったんだけど想像してたよりデカくてびっくりww
かなり迫力あります

ちゃんとサイズを確認してからポチれば良かったわ

今度は絶対多肉リースに挑戦するぞー(*≧∪≦)



多肉達も動き出しましたね♪

冬の間、地上部が枯れ枯れだったミセバヤも復活!

P1014601.jpg

やっぱ可愛いな~♡
ん?でも良く見ると斑入りじゃないコもいるじゃないの!(゚д゚)




1年前くらいに寒さにあててダメにしちゃったビアホップもここまで元気になった

P1014641.jpg

ちなみにこっちが去年の9月頃の様子↓

P7083337_20160409220429eba.jpg

ダメになった時は処分しようか迷ったけど、ここまで元気になってくれたから処分しなくて本当に良かった!
多肉ってすごいな~


虹の玉は紅葉がさめてきたけど、こんな赤と緑のグラデーションカラーの虹の玉も可愛くて好きだな(〃▽〃)

P1014610.jpg




五十鈴玉さん
ちょっとシワってきちゃったな(´Д`*)

P1014619.jpg

ギュウギュウだけど、植え替えとかしていじったら枯れそうでコワい
ちょっと良く調べてからにしようと思います



名前が思い出せないけど、こっちもかなりギュウギュウww

P1014616.jpg

どうしたものか。。。キモカワでお気に入りだけど扱いに困るコ達です




子持ちレンゲも徐々に春の顔に(* ´ ▽ ` *)

P1014621.jpg
P1014626.jpg
P1014624.jpg

意外と3鉢もあった子持ちレンゲ丼
それぞれ微妙に表情も違ってて可愛いです



今日も最後まで見て下さってありがとうございました☆


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

