

多肉と花とセリアのセメント鉢

今晩わ

今日はお昼頃から雨が降るのかと思ってたら、意外にも良いお天気で気持ち良かったな♪

風で吹き込んだ落ち葉とかで散らかってた、簡易温室のお掃除にもってこいの暖かさだったのでせっせとお掃除。
一旦掃除が始まるとあっちもこっちも気になり出して止まらなくなってしまいます(;´^д^`)ゞ

予想通り、掃除に夢中になりすぎて腰が痛い


多肉もいいけど、そろそろ春だしってことで少し前にお花の寄せ植えも作りました

ちょうど馴染んできたところです(*^_^*)

リトルミッシーを使って可愛らしい感じのと
P1014540.jpg


ちょっとアンティークカラーの花を寄せて大人可愛い感じ?のとか(笑)
P1014541.jpg

久しぶりの花の寄せ植え♪
多肉と同じ感覚で水やりしてるとやっぱりすぐにシナ~っとなるね

花の鉢植えはあまり増やすと水やりが大変なので今年はこの2鉢で楽しむとします☆




さて、多肉の方も花芽が出始めましたね~

レティジアの紅葉と花芽
P1014542.jpg


ルスビーにも花芽っぽいものが。。。
P1014589.jpg

P1014558.jpg

つるつるの肌にうすいピンク色が可愛いです(*≧∪≦)



真っ赤に染まったクラッスラ紅稚児

P1014571.jpg

P1014568.jpg

コンペイトウみたいな花が可愛くて毎年楽しみなんだよね(* ´ ▽ ` *)



斑入りグリネも色づいてるけど紅葉してるの??

P1014590.jpg

今年はずっと簡易温室に入れっぱなしでした
出し入れする余裕がなくてそのまま放置



MT+29*缶もいい暴れっぷりになってきて貫禄が出てきた(´ー`*)ウンウン

P1014583.jpg

P1014585.jpg

でかくて重いからあまり動かすことなく、玄関先の軒下管理だったのでちょっと徒長感は否めませんがッ(*` 艸 ´)
多肉らしくていいんじゃないでしょうか♪



夕飯の買い物がてら、セリアに寄ったら欲しかった鉢にすごく似たセメント鉢があったので即買い( ^ω^ )

P1014593.jpg

他にも水色と白もゲット

こっちのぽってりしたセメント鉢も可愛くて迷わずお持ち帰りしました!

P1014591.jpg

さすがに大きさは手のひらサイズで小さいけど。。。


そろそろ多肉の植え替えもしたいなぁ(*´v`)




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました


コメント

No title

おはようございます♪

朝から素敵なお写真をごちそうさまでしたっっ

ルスビーさん、とってもかわいくて
素敵な色ですね~♪♪

斑入りグリネ、紅葉するのですね!ピンク?紫?
美味しそうです❤

2016/03/07 (Mon) 10:26 | ぶるぐり #- | URL | 編集
おそろ~♪

お久しぶりです。
Maaちゃん、やっぱり可愛いお写真ですネ(*^_^*)
お花の寄せ植えもお上手!
ルスビーの色もいいね~。
私もセリアのぽってりセメント鉢、買いました。
数字のかいてある鉢はなかったヨ!!
可愛い~♪ また探してみようと思います。
これが100均なんて、いい時代になりましたね~(^_^;)

2016/03/07 (Mon) 19:56 | ろみたん #- | URL | 編集
ぶるぐりさんへ~♪♪

コメントありがとうございます(*^^*)

ルスビーさん色白から紅葉してピンクになりました♪
一回り小さくなってしまったけど可愛いです^^

そうそうグリネ!!この色はやはり紅葉してるんですかね!?白いところが色づいて不思議な感じです(〃゚д゚〃)
ブドウみたいで美味しそうですよね♪

2016/03/09 (Wed) 00:48 | Maa #- | URL | 編集
ろみたんさんへ~♪♪

> ろみたんさん♪どうもです~(*´ω`*)
> コメントありがとうございます♪
>
> 久しぶりの花の寄せ植えも楽しかったです
> いつもお写真のこととか誉めてくれてありがとう♡
> 嬉しいデス(*^^*)
>
> セリアのセメント鉢、オソロなんですね~♪♪
> 可愛いよね!!
> 私も数日前に行ったときは無かったんだけど、たまたま入荷したてだったのかな!?
> 数字の方も可愛いので見つけたら是非~( ๓´╰╯`๓)

2016/03/09 (Wed) 01:04 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

