スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします(*´∀`人 ♪

明けましておめでとうございます!!

2016年ものんびりマイペースなブログになるかと思いますが、どうぞ皆様よろしくお願いします



元日からお天気も良くて外はポカポカでしたね(* ´ ▽ ` *)

年末の29の日、パープルヘイズの報告会に間に合わせようと何度もブログ更新しようと頑張ったのですが。。。
結局年内には間に合わずシクシク(。pω-。)

年が明けちゃったけど許してネ

Maa担当の6号機は冬ということもあって、まったく変化ナシであります
前回ちょっと土を足したのであったかそうにはなったかな♪

P1014486.jpg

他の工場長さん達に比べたら葉数は少ないけど、色だけは自信あり!!
可愛いパープルでしょ?(*´~`*)




今年で2年目の冬越しになる地植えの七福神

PB223990.jpg

PB223992.jpg

コニファーの足もとに植えてあるので、いい感じに霜よけになってるらしく今年もまだ大丈夫みたい!
フチのピンクがとっても可愛いです♪
お子ちゃまもたくさん増えた!!




カクトロコ産の春萌ちゃん

P1014503.jpg

植えるタイミングを逃しちゃって、随分このまま放置してるけどモリっとしてて元気です



アメちゃんもぷっくりツルツル~

P1014413.jpg

お迎えしてから去年の夏に伸びちゃったのが残念だったけど、なんとか可愛さはキープ中(*^_^*)
今後どうなっていくか少し心配だけど成長が楽しみな多肉の1つです




イベントでお嫁に行きそびれたお持ち帰り品の寄せ植えも紅葉して可愛くなってきましたー♪

P1014470.jpg

P1014466.jpg

自己満ですが、この上からの眺めが大好きで毎朝ニマニマしながら多肉パトしてます



ペンデンスはちょっと徒長気味かな。。。
寒さに弱くて去年も危うくジュレそうになったので、今年は早目に夜だけ家の中に避難させるようにしました

PC284395.jpg

春になったらカットしてもっと増やすぞー!!



お子が沢山で何がなんだか。。。
群生化してきたメビナさん(*゚ェ゚*)

PC284384.jpg

今後どうしたらいいのやらww
みんなフチが鮮やかで可愛いです(*’U`*)




2016年も思いっきり多肉ちゃんの成長を楽しみたいナ



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆



スポンサーサイト

コメント

No title

今年も可愛い多肉見せてくださいね。

よろしくお願い致します~(*´ー`*)💕

2016/01/01 (Fri) 22:00 | ラキっち★ #ncVW9ZjY | URL | 編集
No title

あれー!!コメ欄が解放されてる〜✨
Maaさん、あけましておめでとうございます(o´∀`o)
今年もよろしくお願いします♪

パープルヘイズ、色が鮮やか〜。
ウチのはのびのびミドリんですw
室内に入れちゃったからミドリんのまんまだろうな〜。

Maaさんは色々なイベントに参加されて忙しそうでしたね。
今年も頑張って下さ〜い☆
私もMaaさんの寄せ植え買いたいでーす😂

2016/01/02 (Sat) 16:16 | いなりん #- | URL | 編集
おめでとう♪

明けましておめでとう..。.:*・゚*

Maaちゃんのブログが
更新されるのを楽しみにしてます。

綺麗な多肉や作品の写真も
見ていてワクワクしてるよ~。

今年も無理せずにブログのアップお願いね(ˇ◡ˇ✿)

アメちゃんがプクプクしてて可愛い♡
夏に徒長させちゃったから今はチビチビなの
春にはMaaちゃんちみたいになってくれるといいな。

ペンデンスもワサワサしてて凄いね~。
本当にMaaちゃんちの多肉はみててウットリします。

今年もよろしくお願いします。

2016/01/02 (Sat) 21:59 | ren #- | URL | 編集
ラキっち★さんへ

明けましておめでとう

今年もよろしくお願いしますっ!

2016/01/03 (Sun) 09:00 | Maa #- | URL | 編集
いなりんさんへ~♪♪

明けましておめでとうございます(≧∀≦)ノ
こちらこそ今年もよろしくお願いします♡

パープルへイズ~♪ワサワサ感は皆さんのより劣るけど、色だけはずっと可愛さをキープ中( ๓´╰╯`๓)
今年はもっと増やせるように頑張るね!!

今年のイベント参加はまだ未定だけど、また参加させていただける機会があったらいいな~って思ってます。

いなりんさんの可愛い多肉ちゃんとハンコ♡今年も楽しみにしてますねッ♪

2016/01/03 (Sun) 09:09 | Maa #- | URL | 編集
renちゃんへ~♪♪

明けましておめでとうございます^^

私もrenちゃんのブログ更新いつも楽しみにしてます♡
薄化粧さん可愛くなってくれるといいね(*´ω`*)

アメちゃんはうちも夏に伸びちゃったから、横から見るとちょっと残念な感じだよww
やっぱり夏は難しいね。。。

2016年も仲良くして下さい(#^.^#)
よろしくデス♪♪

2016/01/03 (Sun) 09:19 | Maa #- | URL | 編集
No title

Maaさん、明けましておめでとうございます
昨年2回ほどイベントでお目にかかったnonamanisuです
少しでしたが、Maaさんとお話し出来てとっても嬉しかったです(*^^*)
お迎えした多肉ちゃん達も元気にしていますよ~
またどこかでお会いできるといいな(*´∀`)
今年も素敵なブログの更新楽しみにしています♪

2016/01/03 (Sun) 09:47 | nonamanisu #- | URL | 編集
nonamanisuさんへ~♪♪

明けましておめでとうございます!!

私もイベントでnonamanisuさんとお会いできて、本当に嬉しかったです(*´艸`*)たくさんお買い上げいただいてありがとうございました♡多肉ちゃん達も元気ということで安心しました~(o'ω'o)

また今年もどこかのイベントで多肉ちゃんのお話ができたらいいですネ☆

どうぞよろしくお願いします(✻´ν`✻)

2016/01/03 (Sun) 14:56 | Maa #- | URL | 編集
昨年から、ファンです!

初めまして!あゆさと申します。ブログを始める前から、Maaさんのブログ拝見してうっとりしてました。お気に入りにさせて頂いているので、また遊びにきまーす。更新、楽しみにしています。

2016/01/06 (Wed) 18:49 | あゆさ #- | URL | 編集
あゆささんへ~♪♪

はじめまして(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

お気に入りにしていただいてありがとうございます♪
すっごく嬉しいです♡

こんな拙いマイペースブログですが、また遊びに来て下さい(*≧ω≦)良かったら、あゆささんのブログも教えて下さいね~♪

2016/01/07 (Thu) 00:11 | Maa #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます、12号機のアズと申します~
今まで何度もご挨拶に伺おうと思ってたのですが、
コメ欄開放に遭遇できなくて、こんな遅くになっちゃいました^^;
遅くなってしまいましたが、ドウゾ宜しくお願いいたします^^

お写真いつもとても素敵ですねー!!
Maaさんの写真、影の色の程よい暗さが素晴らしいです>w<
いつかこんな写真が撮れるようになりたいなあ~♪

ペンデンス、寒さに弱いんですね…!?し、知らんかった!
ちょっと私も取り込むようにします…アワアワ

2016/01/07 (Thu) 20:20 | ☆アズ☆ #mQop/nM. | URL | 編集
アズさんへ~♪♪

アズさん♪はじめまして(*´ω`*)
コメントありがとうございます!!
こちらこそご挨拶が遅くなってしまってスミマセン汗

私もいつもアズさんのお写真や多肉ちゃん達が素敵だな~って憧れてました╰(*´︶`*)╯♡
そんなアズさんにコメントいただけて、すっごく嬉しいです♪

ペンデンス…そうなんです~
去年ヘロヘロにしちゃったので、今年は夜だけ避難させることにしました!
お住まいの地域にもよると思いますが、様子がおかしかったら避難させた方がいいかもデス(´°ω°`)


2016/01/08 (Fri) 00:51 | Maa #- | URL | 編集
No title

はじめましてです。
去年から多肉デビューしました一年生です!
初心者にオススメな育てやすくて強い多肉ってありますか?ちなみに日当たりが悪く冬は一日ほぼ当たりません。
そんなでも頑張れる多肉があればおしえてくださいw

2016/01/16 (Sat) 07:45 | かずのすけ #- | URL | 編集
かずのすけさんへ~♪♪

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)
お返事すごく遅くなってしまってゴメンなさいです汗

う~ん(^^;1日中日が当たらないとなるとどんな強い多肉でもやっぱり徒長してしまうと思います。
冬だけ庭に日が当たらないのであれば、冬はお家の中で日が当たる所に置いてあげるのはどうでしょうか?
あとはリプサリスは割と日陰でも育つのでオススメです(*´ω`*)リプサリスも色々な種類があるので可愛いですよ♪
せっかくコメント頂いたのに、あまりお力になれなくてスミマセン(´∀`;)

2016/02/11 (Thu) 21:58 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

