スポンサーサイト


ツブツブ♪二ョロロ~が可愛い♡


こんにちわ('ー')


今朝はドンヨリしてて雨が降りそうな空でした

家を出る前に多肉ちゃん達を外に出そうか迷ったけど、Maa地方、今は晴れてきたので出してきて正解でした




さっき姉から多肉の寄せ植え作ったよ~と写メが送られてきたの

普段はクリスマスローズしか興味がない姉が多肉ちゃんを!?

いよいよ多肉に目覚めたとか?

本人の承諾なしで勝手にお披露目しちゃう(ФωФ)フフッ♪

可愛いく寄せ植えできてるよね(*^^*)


Maaはいつも隙間なく植えちゃうので、今度は姉のをお手本に真ん中でキュっと寄せる植え方もやってみよう

姉がタニラーになる日も近いかな(*^^*)




***




昨日の多肉パトで暴れまくりの二ョロロン発見
お名前何だっけ?
とにかくちょっと見ない間に凄い伸び具合になってました(°▽°)




お子ちゃまもポツポツ




寒さに弱いだろうと思いつつ、外組にされてしまった新玉つづり(* ̄∇ ̄*)

もう何度か登場してますが


このツブツブがたまらん(о´∀`о)



そして何だかピンク色になってきた斑入りグリネ。。。

ちょっと増えたような気もするけど、斑入りじゃなくなってるところもチラホラ(;o;)
普通のグリネになるなんてこともあるのかしら~?




こっちは普通のグリネさん


寒さにあたり過ぎて茶色い所もあるけど、負けずにまた花芽が

でも今回も咲いてる所は見られずに終わりそうな予感( ̄ー ̄)



もっと茶色いトンガリグリネさんも♪


どんどん花芽出して元気な様子だけど、茶色いのはやっぱり寒さにあて過ぎなのかなぁ(・・;)

直射日光にあてても白っぽくシワシワになっちゃうし。。。

Maa家はちょうどいい日当たりの所が無いので置場所に悩む~(>_<)




今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは^o^

おぉっ‼︎ Maa家の姉さんもタニラーですか( ̄▽ ̄)
姉妹でタニラーだと話も弾んで良いよね♡
グリネ錦、プリプリでいいな〜♡
でも先祖帰りしちゃいそうなの⁈先祖帰りしそうな時は
それを取った方が良いって聞いたことあるけどどうなんだろう(´・_・`)
家もグリネも最近茶色くなってマス⤵︎

2014/02/24 (Mon) 21:18 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんばんは(*^O^*)

近所の花フェスに行ったら、多肉ちゃんが安かったんで買ってみたらしい♪
うすいグリーンの砂利が斬新よね(*^^*)

グリネさん…
斑入りじゃなくなった所を取ったらスカスカになりそう(((^^;)
勿体なくてモギできな~い(T_T)
meggyさん家のグリネも茶色いの!?
春になったら色も戻ってくれるといいよね(*^_^*)

2014/02/24 (Mon) 23:39 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

