

寄せ植え作ってます(=゚ω゚)ノ

コンバンワ


今日は朝から益子のイベントへ連れていく寄せ植え作りに専念しました

う~ん。。。
もう少し作れるかと思ったけど、完成したのは全部で10個

寄せ植えを作るには、次の休みがラストチャンスなのでちょっと厳しいかも

持っていく寄せ植えの数は100人展よりも少ないですが、今度の益子ではのんびりペースで多肉のお話もできるといいな(*^_^*)

益子は初出店なので楽しみです
でも森の中だし寒そうだな~寒いの苦手なので、しっかり防寒の準備もして行こうp(*^-^*)q


さて、前置きが長くなりましたが作った寄せ植えです



ちょっと初夏っぽい?さわやかな寄せ植えはいかがでしょうか笑
今はまだ紅葉が甘いけど、これから手前の紅化粧や後ろのスノージェイドがもっと色づいて可愛くなりますよ♪

PB033903.jpg

ちょっと大きめの寄せ植えです



こちらは冬っぽく、白銀の舞を使って寄せました
真ん中のレティジアも紅葉が素敵になりますよ(* ´ ▽ ` *)

PB033902.jpg







と、ここでひと休み
うちの多肉達は元気かなー

だいぶ前にカットした子達が根っこボーボーになりシワってきたので、とりあえず適当に詰め込んじゃいました
益子のイベントが終わったら、うちの多肉達の整理もしなくっちゃ

PB033901.jpg

昨日の雨で水を吸って少し元気になったみたい( ^ω^ )



乙女心もポッとほんのり色づいてきた

PB033899.jpg


見てたら乙女心をメインにした寄せ植えを作りたくなって。。。


PB033890.jpg


手のひらサイズのリメ缶に乙女心(*≧∪≦)
この寄せ植えも持って行きます♪





あとはパウンド缶の寄せ植え達

PB033888.jpg




この白牡丹はMaa家で葉挿しから育てた可愛いコです(#^.^#)

PB033897.jpg


PB033900.jpg







森×ART 
2015 11月14日(土)、15日(日)
10:00~16:00

※MT+29*は14日(土)のみの出店です


森

詳しくはコチラをどうぞ⇒☆☆☆


ブース№33で皆様のお越しをお待ちしております(〃▽〃)



