スポンサーサイト


暑さに耐える多肉達(汗´Δ`)

こんにちわお久しぶりです
壁|ω゜○)ソォー

毎日信じられない暑さだね~!!
寒いのよりは朝起きるのが楽チンでいいんだけど多肉も私も干からびそうです

今年の夏は、うちも脱落多肉がたくさん出ちゃいました
ショックすぎて写真は撮ってないけど。。。

無事な多肉もあまり可愛いコがいなくて、ブログにアップする気にもなれず(тωт`)
ブログから遠ざかる日々を送ってましたが、
頑張ってる多肉達に申し訳ないので今日は久々に外へ



今のところまだ可愛い子持ち蓮華

P8053358.jpg

P8053360.jpg

ちょっと下の方カリカリでヤバそう??
夜になっても30℃とか暑い日ばかりだから、怖くて水遣りできなくてね




こっちもまだなんとか可愛さをキープ中の静夜

P8053353.jpg

気を抜くとすぐに伸びそうで気が気じゃないコの1つです(○`ω´)



お気に入りのロッティー丼も頑張れ~!!
暑さに負けるなよ!

P8053344.jpg

強気にやや直射気味のとこに置いてるけど大丈夫な様子。
でもやっぱり怖くて水やりはできなーい
お盆過ぎには少し暑さもゆるんでくれるかなぁ




ふっくら娘さんのお花みっけ(〃゚ω゚〃)

P8053362.jpg

3つぶら下がった花が可愛いです
モチロン葉っぱの方も、葉先のパープルとふっくら具合がなんとも可愛くて大好きなんだよね♪
見かけるとつい欲しくなるから困るー。





ブロウメアナもまだいい感じで良かった

P8053357.jpg

このコも気を抜くとあっという間に徒長してるよね。
あくまでもMaa家ではの話ですがッ




すんごく子だくさんの美尼王妃晃

P8053343.jpg

植え替えるタイミングを逃したまま夏に突入しちゃったので、蒸れそうでビクビクしてます
秋になるまで頑張ってくれるといいんだけど。




すっかり29の日の報告会から日にちが経ってしまいました。。。スミマセン
たぶんこれからも、29の日きっかりに報告できない時もあると思いますが許してね

P8053359.jpg

暑さのせいか少し減ったような気もしますが元気です
変わらず綺麗なパープルはキープしてます(*^_^*)



あー・・・明日からお盆まで休み無しの魔の7連勤だぁ
後半は意識が飛んでそうですが、お盆の連休を励みに頑張ります


久々にも関わらず、今日も最後まで読んで下さってありがとうございました


スポンサーサイト
