

パープルヘイズ社6号機とアナベルの収穫第1弾♪(。・ω・。)


今晩わ


今日が29の日ということは、もう7月になってしまうんですね



新しい職場に勤め始めてから2ヶ月が経ちました~
まだまだ覚えることが沢山あって、毎日が慌ただしいけどようやく今の生活リズムに慣れてきたかな(*´ェ`*)



今日は早番でいつもより早めに帰って来れたので、日が暮れる前に急いで多肉チェック



関東北部、パープルヘイズ社6号機は只今こんな感じになってマス

P6293267.jpg

P6293264.jpg


葉数は少ないけど奇麗なパープルをキープ中 v(o・∀・o)v☆
コロンとしてきました♪

水やりの頻度は気がついた時にあげる程度で、雨ざらしだしほとんど放置

置き場所は午前中だけ日が当たる場所に置いてあります




こっちのパープルヘイズも同じ場所に置いてあるやつ↓↓

P6273222.jpg


こっちの方が雨に当たりやすいので少し色が薄いみたい

ポツンと咲いた小さな花が可愛いです

去年は蒸れてハゲちゃったので今年は気をつけようと思います(;´^д^`)ゞ








+゚*。:゚++゚*。:゚++゚*。:゚++゚*。:゚++゚*。:゚++゚*。:゚++゚*。:゚+







2、3日晴れの日が続いてアナベルの雨水が乾いたので、今日は収穫第1弾を夕方に決行!!


P6293255.jpg


蚊に3ヶ所も刺されながら猛ダッシュで収穫してきました

今年もいい感じにドライになってくれるとイイナ♪





いつの間にか満開になってた

P6293276.jpg

今度の休みにカットしようかな





底穴の開いてないタッパーに無造作に植わってるグリネさん

P6293274.jpg

常に水浸し状態だけどプリプリで元気です





古道具のパン型ぶっこみ鉢

P6293284.jpg

P6293282.jpg

Maa家ではほったらかしの多肉の方が調子がいいような気がする~






冬に瀕死の状態だったマクドガリー。。。

fc2_2015-04-06_19-16-21-655.jpg

しょぼしょぼ~




今日覗いたら可愛く変身してるじゃありませんか

P6293292.jpg

この調子で頑張っておくれ(≧з≦)



明日から5連勤がんばるぞー



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡




