スポンサーサイト


やっぱり多肉!!(●´∀`)v


こんばんは


あっちぃ~""""(;´ω`A)
もう夏ですか!?



多肉達もうっかり水やりなんてしちゃったら、とっても危険な季節になりましたね

紅葉もすっかり覚めた多肉も出てきたし短い春だったなぁ




実はずっと前から参加させて頂けないかな~とモンモンとしてたイベントがあって。。。

今まで私なんて。。。というのもあり恐れ多くて参加希望の申し込みさえしたことなかったんですが、今回勇気を出して申し込みさせて頂いたのです

まだ申し込みをしただけだし、いつも出店希望の方が多いらしいので参加させて頂けるかは分からないけど(´ω`ι)

もしも!出店が決まった時のことも考えて、今日のお休みは久々にリメ缶作りをしましたよ

P5173063.jpg

どうか当選しますように(uдu人)







*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





さて、多肉ちゃんはというと

多くのタニラーさんもやっている、七福神の地植え

アテクシも七福神の名で狩った多肉の地植えに挑戦してみたんです

でもなんだか、すでに家にいる七福神とは全然違うんだけど。。。
七福神でもいろいろ種類があるのかな

P5173093.jpg

P5173099.jpg


他にもセンペルさんやセダムも一緒に同居させてみたよ
本当に七福神なのか怪しいけど、綺麗だしいいかww


P5173101.jpg

初めての多肉の地植え、これからどうなるのか楽しみです
ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク





庭のやまぼうしもお花が咲いた!
去年は1つ2つしか咲かなかったけど今年はたくさん咲いてる

P5173109.jpg

花はドカーンとしたのより、素朴でかわいらしいのが好きです




毎年登場してるシモツケの花

P5173087.jpg

このシモツケの花も素朴で可愛いんだな~
綿菓子のようなフワフワ感がたまりません

オリーブも去年初めて実がついたけど、今年もまた実がなりそうで楽しみです(*^_^*)

P5173090.jpg

実がなっても収穫する訳ではないんだけどね
なんとなく実がなると嬉しいでしょ





すっかり紅葉が覚めた白牡丹の寄せ植え

P5173111.jpg

カット苗ばかりで心配だったけど、根付いてくれたみたいで良かった
でも屋根のあるところにずっと置いてたからみんな少し徒長気味だね





朧月と白牡丹のバケツ

P5173112.jpg

P5173115.jpg

可愛いわ~ヽ(〃ω〃 )ノ今日も自己満炸裂ですwww




今度のお休みはこの子達の植え替えもしたいな♪

P5103045.jpg

お休みの日はホント時間が過ぎるのが早い。。。
またお仕事がんばりまっす(`・ω・´)キリッ!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました


スポンサーサイト
