スポンサーサイト


多肉ちゃんと庭の様子


こんにちわ(●^ω^●)


Maa地方は今日も晴れーッ

でも火・水は雨の予報~
久々の雨で庭も潤うかな

で、突然ですが気分転換にテンプレートを変更してみました♪

今までのもすごく気に入ってたんだけど、ちょっと文字が小さくて自分でも読みづらい感があって

たぶん、どこかをいじれば文字全体の大きさも変えられると思うんだけど。。。
さっぱり分からないので諦めました(´TωT`)



さて、朝からいそいそと外に出て多肉チェーック

この前アップした寄せ植えのセダムの勢いが更に増してきた



ちなみに前回

P4182750.jpg

んで、今日の様子~

P5103037.jpg

セダムに埋もれそう(笑)
少しの間、日陰に置いといたら多肉が徒長しちゃった

そんな時もあるさ~





センペルさんのランナーが花火みたいで面白いです^m^

P5103026.jpg

センペルさん...入れ物からはみ出して窮屈そうだけどどうしよう~
植え替えるか一部だけお引っ越しさせようか悩んでます(;´^д^`)ゞ

隣のコンプトニーさんの花芽は可愛くて好きだったけど、思い切ってカットしちゃった!



巻絹のランナーもビュンビュン出てるよ

P5103027.jpg

糸の巻き具合も勢いあるし、元気な様子♪




七福神も花芽はカットしちゃった

この眺めが1番好き(#^.^#)

P5103052.jpg

素敵なタニラーさんのところで見かける、地植えの七福神にMaaも挑戦してみたいなぁー!






春になったらいつの間にか復活してたハートカズラ

P5103057.jpg

冬の間ずっと外に出しっぱなしにしてたら、葉っぱが枯れ枯れになったのでもうダメかと思ってたけど無事でなにより

ほったらかしでも、意外と大丈夫なんだね(。-∀-) ニヒ♪





庭の方もだいぶ動きがありましたー
ついでに見てって下さいナ

あ、ちなみに花よりも葉っぱ系が好きなので地味ですけど、そこんとこ+:。уояо(v´∀`o)sнiкц゚.+:。



今年もお約束通り芽吹いたお気に入りホスタ

P5103050.jpg

1枚だけミドリンの葉っぱがあるのはなぜ・・・??
多肉のように先祖返りのようなものなのかしらね~(・・?)






毎年収拾つかなくなるクローバーのぶっこみバケツ!!

P5103049.jpg


クローバーの花、毎年言ってるけど素朴で好きなんだよね~

P5103019.jpg



一応、花も一緒に植わってました(*^_^*)

P5103017.jpg

なんの花か忘れちゃった。。。咲けば思い出すかも
毎度適当でスイマセンです





この葉っぱも大好きで去年の秋に植えたんだった

P5103051.jpg

これも名前が出てこない

日陰が好きらしいのでひっそりとした場所で可愛いがります



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
スポンサーサイト
