スポンサーサイト


プレゼント用の寄せ植え(*ゝω・*)


こんばんは



Maaは今日からGWだよーーーッだから~とか思わないでね

特になんの予定もないけどさ~
ひたすらノンビリ過ごしまーす(*^_^*)

休みだろうと仕事だろうと毎朝5時になるとうちのニャンコ、ロシコに叩き起こされるので最近ではこっちが先に目が覚めちゃいます

習慣とは恐ろしい( ̄ω ̄;)



さて、5月ということでもうすぐ母の日ですねっ

自分達が前から食べてみたかったチーズケーキを両母用に頼んだんだけど

(モチロン自分たち用のもね!グフフ♪)

やっぱり多肉もプレゼントしたいなってことで寄せ植えも作りました



実家の母は私に便乗して最近多肉を集め始めたので、少しは手慣れてるだろうと大き目の寄せ植えにしてみたよ


P5032991.jpg

P5032967.jpg

今まで母が狩ってた多肉を見てると、どうやら青白いお粉系の多肉が好きっぽいので、サブセシリスを使った寄せ植えにしました

しっかし暑かったね~外で寄せ植え作ってたら汗かいちゃったよ

この暑さで寄せ植え作っちゃって多肉がダメにならないか少し心配。。。






そして義理母の方は多肉にまったく興味がないので、私の完全なる自己満の押し付けになっちゃうだろうな~(-ω-)

でもこれを機に多肉の可愛さに目覚めたりして

まず初めは小さめの寄せ植えでデビューして頂きましょう


P5032989.jpg

P5032974.jpg

同じくお粉系の霜の朝をメインに丈夫なブロンズ姫や紅稚児、ペンデンスなどなど

なんだか気づいたら同じような寄せ植えになってたけど、まっいいか(´ω`υ)



ちなみに両母とも私の作るリメ缶には当然興味が無いので市販の鉢にしてみました

一生懸命作っても、ふ~ん・・・とか言われたら悲しいので

母の日まで様子を見て、無事に渡せるかな(*^_^*)





ついでにこっちも見てって下さいナ



今年も無事に花をつけたブルーベリー

P4292884.jpg

ちょとクモの糸も写り込んでますがたくさん実がなるとイイナ♪





ヘンリーヅタも葉が広がってきた~

P4292882.jpg

もう何年もうちにいるけどこの場所から動かしたことがない。。。
植木鉢がとんでもなく重いので(`ω´;)





最後は松の緑の花

P5033009.jpg

多肉の花って同じようなのが多いけど、咲くとやっぱり可愛いね




あと・・・ちょこっとお知らせです

この記事からブログ村のランキングバナーを外すことにしました

たぶんこれからも、仕事が休みの日しか更新できなくなると思うので。。。

ブログ村には登録したままなので新着記事にはあがってくると思います(*^_^*)たぶん

今までランキングポチをして下さった方、本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!感謝しております

ランキングには参加しませんが、これからも遊びに来て頂けたら嬉しいです



ではでは皆さん素敵なGWをお過ごしくださいね

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡


スポンサーサイト
