スポンサーサイト


ブロ友さんのリメ缶寄せとお一人様の姫♡(#^.^#)


こんばんは


やったーッ明日は仕事休みだよーーーヾ(*>∀<)ノ゙
まだ2日しか出勤してないけど、シフトの関係で休みになった~♪

明日は旦那さんの検査の日なのでタイミングが良かったんです(*^_^*)


さて、MARRYさんのリメ缶に植えたmini寄せが、無事に根付いたみたいでセダムがお水を吸ってはじけてるよ

P4112588.jpg

P4112586.jpg

多肉ゴトができない日も、必ず覗いてはニマニマしてるほどお気に入り

同じ日に植えた、後ろにちょこっと写ってる寄せ植えの多肉も根付いた様子(*^_^*)



明日から晴れの日が続くっぽいし、雨除けに軒下に移動してた多肉も出そうかな




で、こっちも少し前に仕立て直した、ラキっちさんの箸立てリメ缶寄せ

P4122622.jpg

もともと植わってた松の緑は残して、最近大好きになったマッコスと真ん中には小さめが可愛いピンクプリティーを追加

箸立てだから後ろに引っかけるのが付いてるので、ガーデンサインに掛けてるよ(*´ω`))

ちょっと日陰気味のところに置いてあるからグリネには丁度良さそうだけど、他の多肉は徒長しちゃいそうかな。。。
少し様子を見て考えまーす













沙羅姫牡丹は花芽が2本伸びてきた

P4192867.jpg


P4192866.jpg

Maa家ではめずらしく調子のいい爪系多肉なんです

桃太郎もチワワさんもあまり上手に育てられたことがないんだよね~

この姫は今のところいい感じでホッとしてる




以前は仕事もしながらブログ更新もしてたけど、今考えたらよく更新できてたな~って過去の自分に感心しちゃったよ

もちろん勤務時間や休憩時間も今は全然違うから、前のようにはいかないのは当然なんだけどね

しばらく仕事に慣れるまではポツポツ更新になりますが、ブログ名も 『気ままに』 なので気負うことなくマイペースに続けていこうと思ってます






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡
ランキングに参加しています!

ついでにポチっとな♪して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´ㅂ`*)

スポンサーサイト

コメント

No title

お休み嬉しいね♪慣れるまではのんびりまったりで無理しないでね!
特に腰ね、腰(`・д・´)
ご主人の調子はどうかな?いい結果が出るといいね!
どの寄せ植えも素敵だわ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
ホントに癒やされるね♡

2015/04/21 (Tue) 22:47 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんばんは(*´╰╯`๓)♬

meggyさん♪ありがとう(#^.^#)
旦那さんも少しずつよくなってるよ(*´ω`*)
明日検査して結果はまた来週になるみたい。
神経麻痺は完全に治るまで1年はかかるんだって…
焦らずゆっくり治していきましょうってことらしいです(*^^*)

お仕事2日目は少し要領もつかめて、腰も薬飲んでたからバッチリ大丈夫だったよ~♪
でも本当気を付けないとだね!
しばらく多肉いじりも出来なくなるけど、パトロールだけはしっかりやっときます( ゚Д゚)ゞ

2015/04/22 (Wed) 02:22 | Maa #- | URL | 編集

腰~~~大丈夫?無理はしないで。

あたしも腰痛持ち出し母もこないだまでかなり、ガクガクでサポート巻いてたょ( ノД`)…痛いよね、、、

旦那さんも日に日に良くなりますように~~~!

はしたてリメ缶~(^w^)可愛い♪通気が良いからかな(笑)あたしも寄せなおしたよ。

使って貰い、ありがとう♪

2015/04/22 (Wed) 12:35 | ラキっち★ #w2YPfsyE | URL | 編集
ラキっちさん こんにちわ(*´艸`)

ありがとう~♡
腰は薬でごまかしながら頑張ってます笑
突然ピキっときたりするから気を付けないとね(^^;

箸立てリメ缶、引っ掛けられるからいいよね(*˘︶˘*).。.:*♡ たくさん活躍してます♪♪

ラキっちさんも体大事にしてね(*´ω`*)

2015/04/22 (Wed) 14:49 | Maa #- | URL | 編集
こんにちは♪

Maaちゃん こんにちは♪
今頃お仕事かなぁ??私もお昼休み中です。

おうちでPC開いてなかったから^^
MARRYちゃんのリメ缶にろみたんのにゃんピック
Maaちゃん多肉って最強だねぇ~♪
うちにも昨日MARRYちゃんのリメ缶が届いたよ~
またまた宝物リメ缶が増えました。

いつもながらバランスのいい寄せ植えが
ぴかぴかしているねぇ.。・.*・。☆。・.*・

2015/04/23 (Thu) 13:09 | ren #- | URL | 編集
renちゃん こんにちは(*^_^*)

お仕事お疲れ様~♡
今日のお昼休みはスマホを見てる余裕もなくて、コメント遅くなっちゃってゴメンネ。。。

皆さんの素敵なリメ缶のおかげで、うちの多肉コーナーも賑やかだよ(#^.^#)
いつも眺めてニマニマしてます♪
バランスいいかな~??
植え方が下手だから、時間が経つと多肉がアッチコッチ向いちゃうんだよね(^_^;)
でもありがとネ♡そう言ってもらえると、素直に嬉しいです♪


2015/04/23 (Thu) 18:49 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

