スポンサーサイト


頑張れうちのラウリンゼ(*´゚ω゚`*)

こんばんは



久々に晴れましたーッ

お天気がいいと暑いくらいですね

でも、連日の雨で土も湿ってるし多肉いじりはできず~

今日も多肉パトだけで我慢




うちのラウリンゼ

皆さんのとこの綺麗なラウリンゼと違って、ちょっと開き気味

P4162675.jpg


色も可愛いピンクと言うよりはオレンジっぽい


家にお迎えしてから2年目になるし、もう少しキュッとまあるくなって欲しいところ



P4162688.jpg

水やりのしすぎなのかなぁ

今まで小さいプラ鉢でギュウギュウだったので、この前大き目の鉢に植え替えてみたんだよね~

これで少しは変化があるか様子を見てみます





ぷっくりルスビーも、この前単品植えにしました

も~う可愛くて今1番のお気に入り

P4162696.jpg


花芽もツルっとしてて可愛いです(*^_^*)
ちょっと見ない間に随分花芽が伸びてたりするから、いつの間にか花も咲いてたりして見逃しそうになる


P4162683.jpg








haminさんのラジオフライヤー寄せでお花がさいてるコがいたよ

P4162639.jpg


どのコが咲いてるのか覗き込んだら、誰か見わけがつかないくらい原形がとどめてなかったんだけど、そんなことってあるのね

その後ろのコンプトニーさんも、少し蕾が開いてるコがいた!


P4162704.jpg


P4162716.jpg

どっちの写真も捨てがたくて、同じようなの2枚アップしちゃったよ(#^.^#)

こんな時、マクロレンズがあったらいいのにーって思う
私もマクロ欲しいな~


明日は午後から雨らしいよね。。。
濡らしたくない多肉はまた避難させないとーッ


本日、プレ企画当選者の方にリメ缶を発送しました
お受け取りよろしくお願いしまーす(*^_^*)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♡
ランキングに参加しています!

お帰りの際についでにポチッとな!して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

ラウリンゼ、可愛いですよ♪
うちのコ、青白い上にひたすら場所を取る開き具合・・・
どうしてこじんまりしてくれないんだろう?っていつも思ってます。
ルスビーも、うちはのびのび~(^^;
カットしようかと悩んでいるのですが、
お仔さまっぽい、ポツポツが出てきているので
みっともないまま放置です・・・。

2015/04/17 (Fri) 10:02 | ててくんママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

午前中に届きましたよ(≧∇≦)
うきうきわくわく止まりません!が…
おチビを寝せてからゆっくりと開封したいと思います!(*ΦωΦ*)クワッ
で、今日はじーっくりと眺めて愛でてから明日ブログで紹介したいと思います(o^^o)ゞ

Maaさん、本当にありがとうございました☆

2015/04/17 (Fri) 12:20 | いなりん #- | URL | 編集
こんにちは♪

Maaちゃん こんにちは^^
オレンジで長葉のセウリンゼ可愛いねぇ~♪
素焼きのポットに植えるとランクがく゛ぐってあがるねぇ。
コンプトニーもルスビーも気になってる多肉だけど
うちにはまだいません。
Maaちゃんのリメ缶に入ってるからなおさら可愛い♡

haminちゃんののラジオフライヤー寄せも
ずっと可愛いままでそこには多肉の精が住んでるかなぁ(*´艸‘)

2015/04/17 (Fri) 12:33 | ren #- | URL | 編集
ててくんママさん こんにちわ♪♪

ラウリンゼなかなかキュっとなってくれなくて…
でも可愛いですか?(#^.^#)ありがとうございます♪
すごく綺麗に育ててるタニラーさんのを見ると、うちのラウリンゼにはもっと頑張れ~って言いたくなっちゃいます(^^;
ルスビーさん、お子ちゃまいっぱいなんですね♪

2015/04/17 (Fri) 16:43 | Maa #- | URL | 編集
いなりんさん こんにちわ(#^.^#)

無事に届いたようで安心しました~♪
お知らせありがとうございます(*^^*)
気に入って頂けるか、Maaもドキドキ(((*≧艸≦)
ブログアップ嬉しいです♡ありがとうございます!
楽しみにしてますね~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2015/04/17 (Fri) 16:46 | Maa #- | URL | 編集
renちゃん こんにちわ╰(*´︶`*)╯

ラウリンゼ、オレンジなのは大丈夫なのかな!?
青白くて綺麗なのとか、可愛いピンクになってるラウリンゼはタニラーさんのとこでお見かけするけど、うちのはちょっと違う気がしちゃって(;^_^A
うちの場合は素焼き鉢に植わってる多肉の方が調子がいいような気がするから植え替えました♪

コンプトニーさんは、ぼたんさんのワークショップで購入したリメ缶でお気に入りだよ♡

2015/04/17 (Fri) 16:52 | Maa #- | URL | 編集
No title

ラウリンゼ、我が家にはいないからわからないけど
見た感じ充分可愛いよ〜( ♥ᴗ♥ )
コンプトニーって可愛い(´∀`)
もしかしてザラザラしているの?
気になる〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

2015/04/17 (Fri) 20:34 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんばんは(*^O^*)

本当♡ありがとう~♪
でもね~他のタニラーさんのラウリンゼはもっと丸くキュっとした姿で可愛いの(*^^*)
うちのもなってくれるといいな(*´艸`*)

コンプトニーさんは産毛っぽいのが生えてるよ♪
最初は地味なコだな…って思ってたけど、少しずつ増えてきて花芽も出てきてから私も気になる存在に!(((*≧艸≦)可愛いよね♡

2015/04/17 (Fri) 21:11 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

