スポンサーサイト


お気に入りの寄せ植えを仕立て直し(*´ω`*)


こんにちは



もうずっと曇りや雨の日が続いてる

モヤモヤ、イヤな気持ちになることもあって気持ちもどんより

予報ではこの先、最低気温が1℃~2℃の日もあるみたいだけど、氷点下ではないから多肉達は大丈夫かな~

ちょっと心配。。。

多肉にハマってから天気予報チェックも確実に増えました(`д´ )ゞ





コーン缶のリメ缶に寄せ植えした、お気に入りの1つ♪

去年の9月頃に寄せた時はみんなミドリンで徒長気味でした





隙間も目立ってきたので仕立て直すことに(*^^*)

空いたところには今回豊作だったスノージェイドのカット苗とレディジア

そして粉雪もちょこっと紛れ込ませました♪






星美人だか月美人だかも可愛いピンクになったなぁ

冬の間は夜だけ簡易温室に避難させてたけど、やっぱり寒さに弱いビアーホップは消えてしまいました

セダムもショリショリに。。。
下からは新芽が出てきてたので、ショリショリのとこはカットして、また復活してくれるのを待ちます(๑^︶^๑)





後ろのリトルビューティーもいい感じ

デレッセアーナも小さいけど整ってきました(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

毎度の自画自賛ですが(笑)小さい寄せ植えってやっぱり可愛いな♡








リメ缶作りも少しずつ♪



このあと汚し作業をしてラベルを貼ります(*^^*)

ラベルはこの前作ったのも使ってみようかな♪

その時の記事はコチラから→☆☆☆

楽しみです







こっちも楽しみにしてるコンプトニーの花芽

まだ咲きそうで咲かない.....





まさかこれで咲いてるってことはないよね~







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*º∀º*)♡。:°*






スポンサーサイト
