スポンサーサイト


パステルとリプサリス・青柳(*^¬^*)


こんばんは~



雨が降りそうで降らないMaa地方

どんより寒い1日で春はどこへ~





プロフィールのお写真にもしてる、こちらの寄せ植え♪

デカ過ぎるピックが挿してありますが、寄せ植えにした当初はオロスタキス・富士が植わってました。。。

Maaの管理が悪かったのか、あっという間に☆にしてしまった苦い思い出が



一緒に植えた他の多肉は元気なのに、なぜ富士だけが犠牲になったのか未だに謎( ˘・з・)

でも最近、パステルさんも下の方から枯れ枯れになってきてて怪しい感じ

パステルさんは斑入りとのことだけど、Maa家のはあまり斑入りが目立たず、少し白っぽいかなって思うくらいで小米星とほとんど見分けがつかないです(;-ω-)a゙

でも紅葉したところを見ると少し違いが分かってきました



小米星はオレンジっぽい紅葉姿






パステルさんは…



フワっとしたピンクに近い蛍光色

星丼にいるパステルさんはもっとピンクっぽく紅葉してました

↓↓↓



どうか枯れ枯れ現象が止まってほしい。。。



デカ過ぎるピックを抜いたら、ホワイトストーンクロプの葉挿しッコ発見



自分でばら蒔いて忘れてた
ピックの下で頑張ってたのね~!









実は最近になってから、リプサリスがサボテンの仲間だと知ったMaaですが。。。

ずっとぶっこみ鉢の中にいて忘れられてた、リプサリス・青柳さんを救出してきました

セリアのコンクリート?みたいな鉢に植え替え♪





このカップ、ちゃんと底穴もあるしドット柄なのか、牛柄なのか微妙な感じが可愛いくて良いね

青柳さん♪素朴で可愛い(●^o^●)





調べたら弱い光でもOKで、室内向きらしいから窓辺に置いて愛でることにしました(#^.^#)

前にブロ友さんのとこでピースサインを出してるリプサリスを見たことがあるので、このコもピースしてくれるといいな~






七福神にも花芽がッ



来週はちょっとした試練があるので、なんとなく頑張れそうな気がしてきたぞーo(*º▽º*)o







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(* ´ ェ `*)






スポンサーサイト
