スポンサーサイト


続・植え替えからの悲しき鳥被害(ToT)


こんばんは



午後から突然の突風~!!

ベランダの空っぽの温室が風で飛ばされそうになったので、慌ててビニールを外しました

夜は予報通り雨になりそうなMaa地方です





さてさて昨日に引き続き、大きめの多肉も急いで植え替え作業





花芽がギュンギュン(笑)なんと6本も出てた





花を咲かせると多肉の株が弱るって話だけど、私は多肉の花も見たいし1本だけ残してカットしようかな








ロシコは気持ち良さそうにお昼寝



そんな寝相で大丈夫なのかい(〃´`)

好物の猫草も大きくなってきたから、もう少しで食べ頃になるから待っててね♪



いつも豪快に食べるからすぐになくなっちゃうんだよね(;^_^A

なので種から育ててたくさん作ってます

実際には食べるというより散らかして楽しんでるようにも見えるけどね(笑)







今日はかなりショックなことも。。。

そろそろ植え替えようと思ってた、ベランダ組のリトさんズが鳥に持って行かれました( ┰_┰) シクシク

脱皮も終わったリトさんもいるし、今日は植え替えだ~!!とベランダへ行ったら、No.2のリトさんがいない…(゚Д゚≡゚Д゚)

植え替え後の写真なんだけど、No.2はごっそり持って行かれてて、No.3のパテンシスも2頭いたのに1頭いなくなってました





最初、パテンシスもごっそり行かれたと思ってたら、下に落ちてて慌てて救出





ずっと欲しくて最近お迎えしたばっかりだったから、1頭だけでも助かって良かった(*´ο`*)=3

今度からは置場所考えないとな~







気を取り直して、この前狩った、いとうさんの乙女心も植え替え♪





カッチョいいkaoさんのサビ缶でモリモリ増えて欲しいな♪(*^^*)







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(✻´ν`✻)






スポンサーサイト
