スポンサーサイト


サボ寄せとお直し(●^o^●)


こんばんはッ♪



久しぶりにサボさんの寄せ植えを作りました(*^^*)

meggyさんのプレ企画でいただいたバナナ缶にタニサボ寄せ



100均で狩ったまま放置してた右側のサボさん。。。

やっと植えることができた(;´ェ`)

珍しくモシャモシャと水苔も使ってみましたよ







晴れ続きで葉挿しッ子のマーガレットレッピンも成長が進んだ気がする♪



小さいのにすでに可愛いお爪がッ♡



思えば去年の秋に、こんな米粒状態から始まったんだもんね(๑´ㅂ`๑)



米粒が親指の先ぐらいにはなったかな(*≧ω≦)








花芽デロ~ンのコはどなただったか分からなくなったけど、とにかく紅稚児とのコラボが気に入ってる寄せ植え



寒さに弱いブロウメアナが一緒に植わってるので、冬の間は毎晩避難させて一番大切にしてました

やっと春が来たからもう大丈夫そうだね

外で夢中になって多肉観察していると、ロシコの熱視線が気になる今日この頃(笑)



ういやつじゃ(♡ˊ艸ˋ)♬*








ずっと気になってた、古いケーキの型の寄せ植えもやっとお直し



冬越し前はスカスカ状態…




そのまま残す多肉と新しく追加した多肉でこんな感じになりました~






静夜だけ随分飛び出してるんだけど、引っこ抜いたりカットする勇気がなくてもう少し様子を見ることに(-∀-`;)

あとは新芽が芽吹いてきたセダムが、モリっとしていい感じになってくれたらいいな








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(✻´ν`✻)







スポンサーサイト
