スポンサーサイト


強風にもめげずに多肉観察(。-∀-)


こんばんは



今日も風が強かった~!!

花粉も大量で目も鼻もグズグズ(*´Д`)

寝る時もマスクをしたまま寝ているMaaです



さてさて、Maa地方は今週末からようやく春らしい暖かさがやってくるみたい

予報を見たら氷点下の日もなくなるみたいだし、そろそろ多肉避難から解放されそうで良かった♪



皆さんのとこの子持ちレンゲが目覚めたよ~のお知らせに、うちの子持ちちゃんもチェックしてみました(*´∇`*)





うちの子持ちちゃんも復活!!
無事に目覚めた様子♪

ショリッショリのとこもあるけど可愛い~





こちらのパカーンと開けた口からもミドリンの新芽が顔を出してました



室内避難組ではなく、簡易ハウスの中での管理だったけど無事に冬は越せたようです

よく分からないコだったけど、新芽が出てきたってことは元気な証拠だよね( `^ω^)





こっちも謎なコだったコンプトニー





こんな可愛い花目が出てきたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

確か去年の春にお迎えしたので、もうすぐ1年になるかな♪

プチプチなところとモケケ~としてるところに惹かれて購入

冬越しは外じゃヤバいかなぁとも思ったけど、強気で夜も外で管理してました

でも一応、屋根があるところ&蓋なしの木箱の中管理だったけどねッ




去年の秋に、いとうぐりーんさんで購入したルスビー

ツルンとしたお肌に粉をまとった姿が可愛い







日差しが強すぎて、あまり上手くお写真撮れなかった

そろそろ植え替えたいけど、寄せ植えにしようか、お一人様にしようか迷う。。。




多肉観察の他に今日したことは~




リメ缶にカットした天使の雫を植えました…

というか挿しただけ(๑´ㅂ`๑)

しかもいじり過ぎてお粉がハゲちゃいました(泣)







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´╰╯`๓)♬



スポンサーサイト
