

ミニハウスで多肉ゴト(〃∇〃)


こんばんは



Maa地方、今日は珍しく風もなくて気持ちのいい晴れでした~(*≧ω≦)



年末年始の間に手に入れた、多肉用のミニハウス

旦那さんにも手伝ってもらって、強風で吹っ飛ばないようにオモリを付けました(*^^*)

で、今日はさっそくミニハウス内で葉挿しッ子の整理をしたよ♪

小さいテーブル位ならハウス内に入るし、中は暖かいので寒がりのMaaにはありがたい

白牡丹の葉挿しトレーが落葉まみれで窮屈になってきたので、半分だけプラ鉢へ移動しました







暖かくなってから。。。と思ってたけど、結局我慢できずに手をつけちゃったよ(# ̄ー ̄#)

こっちも我慢できずにカットした多肉ちゃん達





スノージェイドも葉挿しが簡単とのことで、少し葉挿し用に頂戴してみた♪





寒い時期だからどうだろうね~

無事に成功しますように(人´エ`*)








***







名無しで狩ってきたパキさん(*'ω'*)





2度目の冬越しも元気そうで花芽らしきものも出てきました





でも昔はもっとムチムチだったハズ。。。

縦に伸びた分、肉厚じゃなくなったような気もする






狩った時から調子が悪かった沙羅姫牡丹が綺麗になってきてました







お爪がツンツン(σ´∀`)σ







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∇`)ノ 
