スポンサーサイト


気づいたらブログ1周年過ぎてた(; ̄ー ̄A


おはようございます




タハハ~笑

すっかり忘れてましたブログ1周年



┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン



そう言えばfc2で多肉ブログを始めたのは去年の元日でした~

ブロ友さんが1周年の感謝を込めて、皆さんプレ企画をされてるのを見てきて憧れてたんです|柱|qω〃)ポッ

Maaもその時が来たら…なんて思ってたのにな

1週間も過ぎてから思い出すとはねL(・o・)」 オーマイガ

何だか出だしからダメダメなMaaですが、準備ができたらブログ1周年プレ企画をしてみたいなぁなんて生意気にも考えてます♪

でも応募して下さる方はいるのかな~

応募者がいなかった時には仲良しのブロ友さんに一方的に送りつけちゃお!グフフ

その時は面倒みてやって下さいm(__)m








さてさて、昨日の午後からの強風が今朝も続いてるMaa地方

晴れてるけど風があるから外は寒いッ

昨日の七宝樹、まだかな~なんて言ってたらお花が咲きました



まだ全開じゃないけどグリネのお花と似てるね♪♪

お迎えした時は育てるのが難しそうなコだと思ってたけど、水切れさえ気を付ければ大丈夫みたい







ラキっちさんに頂いた小さいリメ缶にもカットした多肉ちゃんを植えました





小さいリメ缶の寄せ植えに最近ハマってます(*´艸`*)

その横の寄せ植えに入ってる七福美尼さん

枯れっ葉がいつの間にか沢山溜まってるし、巨大化してきたロッティーに押し潰されてる((,,´Θ`,,))





ロッティーって結構大きくなって前に垂れてくるのね

七福美尼にとっては寒さ避けになってていいのかも






こちらも鉢の問題でイベントに持って行くのを断念した静夜メインのリメ鉢の寄せ植え





イベントがハロウィンの時期だからと作ったカボチャピックが懐かしい...(((;´ω`)

実は缶よりも鉢の方が寄せやすくて好きなんだよね

またイベント参加できる機会があったら、リメ鉢の寄せ植えも持って行けるように頑張りたいな!







姫秋麗の葉挿しはリメ缶いっぱいギュウギュウです(*´ω`*)







少しずつピンクに近づいてきたかな

もっと可愛いピンクを目指すぞーッ(o´'∀'`o)ゞ








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますq(q'∀`*)



スポンサーサイト
