スポンサーサイト


七宝樹のジラシ攻撃と多肉観察(°▽°)


こんにちわ^^

今日は雨の予報~

今朝は久しぶりに氷点下を下回ることもなく、多肉が凍る心配もないし穏やかな1日の始まりとなりました




外はどんより曇り空なので、昨日撮った多肉ちゃん達ですがお付き合い下さいな



蕾をつけてから随分経ちますが、咲きそうで咲かない七宝樹さん





蕾は沢山付いてるの

でもなかなかのジラシ攻撃にあってるよ(´^ω^`)

年も明けたしそろそろかな~

少し蕾の先が開いて来てるから期待してるよ!!





大好き紅日傘



可愛いピンクをキープしてる♪
でもちょっと葉が落ちて縮んだ??

寄せ植えにしてるんだけど、だんだん伸びてきて全体のバランスがイマイチに。。。

春になったら紅日傘だけ外して小さい寄せ植えを作ろうか計画中( • ̀ω•́ )✧






寒さに弱い黄麗(月の王子)はちょっとヤバそうな感じ

夜は軒下管理だったけど、そろそろ室内避難にしようかな





こういうオレンジとかイエロー系の多肉ちゃんてあまり無いから、寄せ植えに入れるとカラフルになって可愛いよね(* ´ ェ `*)

好きだけど油断するとすぐ伸び伸びになるのでMaaは上手く育てられないけど







この寄せ植えも今とってもお気に入り♪♪

手前のカット苗だったルンヨニーも、少し下葉を落としながらだけど根付いた様子

奥のクラッスラ紅稚児も赤く染まってます



これもまた寒さに弱いブロウメアナが入ってるけど、まだ軒下管理です(^_^;)

去年はまだ大丈夫~とそのままにしてて失敗したので、これもそろそろ室内避難組にしようかな







こちらもルンヨニー繋がりで♪

ダイソーの椅子に座らせてたルンヨニーさんは、ミニミニリメ鉢に植えました((・´∀`・))







大きくなれよ~(๑•ั็ω•็ั๑)

※このフレーズを知ってる方はアラフォー越えしてるはず(笑)








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(♡´ω`♡)





スポンサーサイト
