スポンサーサイト


ありがとうございました(*^▽^*)


こんにちは(*^O^*)


今年1年あっという間でしたが、沢山の素敵な交流をして下さった皆さまこっそりでもMaaのブログにご訪問下さった皆さま


ありがとうございました♪


今日で今年最後の多肉記事になると思います(*^^*)

今年の1月にfc2で多肉ブログを始めてから、思いきってブログ村のランキングにも参加させて頂いたり、タニラーさんと夢の交換会もして頂いたりと充実した多肉LIFEを過ごさせて頂きました

また今年はイベントにも参加させて頂きました(*´˘`*)

やっぱりまだまだ勉強不足だなぁって感じる部分もあったり、自分の作ったリメ缶や寄せ植えを手に取ってもらえる喜びも味わえました♪

Maaのイベントにお越し下さった方、リメ缶や寄せ植えをご購入下さった方、黙って協力してくれた旦那さんにも感謝の気持ちでいっぱいです

ランキングポチや、拍手ポチ(途中から外してしまいましたが)、そしてコメントもとても嬉しかったです(✻´ν`✻)

まだまだ沢山感謝の気持ちをお伝えしたいところですが、すっごく長くなってしまいそうなので(笑)





ではでは行きましょう♪ 

今日の多肉ちゃんです~





このピンクがやっぱり可愛いオーロラさん



昼間も軒下管理だけど、あまり寒さに強くないので夜は更にググイと奥に引っ込めてます

同じ軒下管理のアイロン寄せ





秋宴がほんのりピンク色(///∇///)

うっかり避難し忘れて、手前のブロウメアナと後ろの雅楽の舞が寒さにやられてしまったよ



3本のうち2本はなんとか助かったけど




花うららの花芽が顔を出してます



たぶん伸びてきたらカットしちゃうと思うけど、花芽がつくと嬉しい気持ちもあるよね~((・´∀`・))



放置し過ぎてシワシワになったカット苗を今日はやっとリメ鉢に植えましたよ♪



夜は家に避難させる予定だけど、はたしてこの寒さで根付くのか!?

休み中は欠かさずチェックしとこうと思います(ღ•ㅂ•๐)





ケープブランコも最近ますます可愛くなってきたぁ



お花みたいな丸いフォルムにやられちゃいます(*Vдv艸)




12月は旦那さんも私も誕生日があって、X'masもあるしケーキ食べ放題月間です(o´罒`o)

もうお祝いするような歳ではないですが、Maaも今日でまたひとつ歳を重ねました!!

なんとMARRYさんと1日違いだったみたいで、勝手にご縁を感じちゃいましたよッ♡

仲良しのブロ友さんが12月生まれの方が多くて、とっても嬉しいMaaでした♪





今年一年。。。

Maaの自己満ブログにいつもお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m

来年もまたよろしくお願いいたします!!

では 皆さま良いお年をお迎え下さいね~(*´ I `*)ノ










今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます٩(*>▽<*)۶


スポンサーサイト

コメント

No title

お誕生日、おめでとうございます。

素敵なコラボのリメ缶を購入させていただいたご縁で
お付き合いさせていただけて本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

どれもこれも素敵な寄せ植え。ケープブランコ初めて見ました。
すごくカワイイお花みたい~♪

2014/12/27 (Sat) 18:31 | ててくんママ #- | URL | 編集
゚+。(ノ´∀`)ノおめでと~~♡

Maaさん~♡Happy birthday !!

Maaさん~今日がお誕生日だったのね~♬
しかもMARRYちゃんの次の日♡
それはスゴイ親近感だよね~
私も、大好きな人達が同じ12月でホント嬉しいよ~♡
素敵なお誕生日になりますように~♡ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

私もMaaさんと知り合えた事で、
いっぱい幸せをもらった半年でしたよ~♬
なんていってもMaaさんはコメント第一号だもんね♡
特別だよ(人´3`*)ありがと~♡

来年もまた仲良くしてね♡ヨロシクお願いしますアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


2014/12/27 (Sat) 19:27 | hamin #- | URL | 編集
おめでと~(σ´∀`)σ

きゃ~~(*≧艸≦) !
親近感、嬉しい~~♪♪

Maaさんにはじめてコメントさせて頂いた時
『こんなオシャレなブロガーさんに!!』って
ド緊張したんですよ~~
それがそれが、なんと!!
仲良くして下さって 感謝です~♪
私もブログ始めて良かった~~(*´∀`*)☆

来年も よろしくお願いしますね(˶′◡‵˶)

2014/12/27 (Sat) 19:45 | MARRY26 #- | URL | 編集
ててくんママさん こんばんは(*´pq`*)ムフッ

ありがとうございます!!
コラボ缶をお迎え下さって本当に嬉しかったです(♡´ω`♡)
しかもその後ててくんママさんから嬉しいコメントまで頂けて、涙が出るほど感動したことを覚えています♪
Maaと仲良くして下さってありがとうございました(#^.^#)
まだまだなMaa缶ですが、こちらこそ来年もよろしくお願いします!!
ケープブランコ♪少しお粉をまとったような感じ可愛いのでとってもオススメですよ~♡

2014/12/27 (Sat) 20:37 | Maa #- | URL | 編集
haminさん こんばんは(○v艸v*)

ありがとうございます♪♪
haminさんも12月がお誕生日だし、本当にご縁を感じて嬉しかったよ~♡

初めてhaminさんのブログにコメントさせて頂く時にすっごくドキドキしたんだよぉ(*´艸`)キャ
でもその後も好きなものや、持ってるモノが似てて益々大ファンになりました♪(/ω\*)

こちらこそ来年も仲良くして下さいね♡
よろしくお願いします( ๓´╰╯`๓)

2014/12/27 (Sat) 20:46 | Maa #- | URL | 編集
MARRYさん こんばんわ(o'ω'o)ノ

ありがとうございます♡♡

一瞬、え!!同じ誕生日!?って思ったけど、1日違いでした(笑)
でもすごく近い誕生日で本当に嬉しいです(〃ノωノ)

2回もプレ企画に応募してきたMaaをしつこいヤツと思ったでしょうね(((*≧艸≦)ププッ
でも快く仲良くして下さってMaaこそありがとうございました♪♪

来年もどうぞよろしくお願いしますね~(人'∀'o)

2014/12/27 (Sat) 20:58 | Maa #- | URL | 編集
遅くなりましたが・・・

お誕生日おめでとう(#^.^#)
うちのこと同じ誕生日だったのね~
忘れないわ(笑)

今年はMaaさんのブログでほっこりさせてもらいましたし
頂き物も見ては癒されてます。
来年も楽しみにしてますよ~
これからもお願いしますねm(_)m

2014/12/28 (Sun) 09:42 | ngarden31 #- | URL | 編集
ngardenさん おはよう(*≧ω≦)

ありがとうございます♡♡

身近に12月お誕生日の方が本当に多くて、いつも以上にhappyな気持ちで過ごさせて頂きました(*´╰╯`๓)♬
私もngardenさんから頂いたスマホケースに癒されてますよ~(人´3`*)フンフフ~ン♪

Maaこそお世話になりました!!
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪♪

2014/12/28 (Sun) 10:57 | Maa #- | URL | 編集
Maaさん!

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
憧れのMaaさん、MARRYさんがお誕生日が一日違いだなんて!なんだかドキドキです…!!(笑)

多肉に興味を持ち始めてからすぐ、Maaさんのブログを拝見させて頂いていて、「こんな風に寄せ植えができたらなぁ…」と多肉を集め始め、
いつの間にかブログまで初めていたのですが(笑)、
そんな私がドキドキしながらコメントをさせて頂き、ずうずうしくも仲良して頂いて、本当に感謝感激の気持ちでいっぱいです。

またMaaさんのブログを拝見できることが楽しみです!!
来年もどうぞ、よろしくお願いします(*^^*)

2014/12/28 (Sun) 13:23 | あぴこ #- | URL | 編集
あぴこさん こんにちは~(っ´ω`c)♡

ありがとうございます♪♪

憧れだなんて…まだまだ私も多肉初心者でハズかしいです(〃ノωノ)
でも嬉しいよ~ッ♡私こそいつも仲良くして下さってアリガトね♪皆さんからのコメもですが、あぴこさんからのコメントも凄く励みになっていたんですよ(*´艸`)キャ

Maaもあぴこさんのブログをこれからも楽しみにしています♡
来年もどうぞよろしくお願いしますね╰(*´︶`*)╯

2014/12/28 (Sun) 14:49 | Maa #- | URL | 編集
こんばんは

Maaさん27日がお誕生日だったんですね☆
おめでとうございましたー❤

師走も終盤・・・・お仕事はもうお休みに入られて
いるのでしょうか??今年は大変お世話になりました^^☆

私はMaaさんのお写真が大好きです!(突然の告白w)

もう自分は4年以上デジイチ持ってるのに
なかなか進歩がなくって^^;

Maaさんのお写真をみて、癒されて
私も上手になりたいなぁ~なんて思ってるんです。

今年はMaaさんとブログでお知り合いに
なれて良かったです☆
Maaさんのリメ缶も、甘辛に可愛くて❤^^❤

遅れてのコメントですみません、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014/12/28 (Sun) 18:15 | ぶるぐり。(blugri) #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんばんは・:*三( o'ω')o

ありがとうございます!!

そうなんです~(*^^*)
MARRYさんと1日違いでビックリでした(笑)

お仕事も無事に終えて、これから大掃除に旦那さんの実家へ行ったりと、忙しくなりそうなので次のブログアップは年明けになりそうです

お写真もいつも褒めて下さってアリガト♪
ぶるぐりさんの突然の告白♡キャー照れる(*V∀v艸):・:*:・
本当はそんなに褒めてもらえるような腕前じゃないんですが…でも素直に嬉しいです♡♡
Maaもぶるぐりさんのお写真大好きです(*μ_μ*)ポッ

今年はぶるぐりさんには本当にお世話になりっぱなしで…。たくさんMaa仕様に作って下さってありがとうございました!!
年明けになってしまいますが、いろいろお返しさせて下さいね( ๓´╰╯`๓)

お忙しい時にコメントありがとうございました!
来年もMaaをよろしくお願いします♪
では良いお年を~♡♡



2014/12/28 (Sun) 19:17 | Maa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/30 (Tue) 01:09 | # | | 編集
鍵コメさま♪ こんにちわ!! 

ありがとうございます(*´ω`*)

いつもMaaのブログへのご訪問とても嬉しいです♪
多肉ちゃんも褒めて下さってアリガト♡
まだまだ多肉初心者で、冬越しも今年でまだ2度目なんです(*^^*)今年初めてお迎えした多肉ちゃんもいるので、休み中もお世話頑張りたいと思います♪♪

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします( ๓´╰╯`๓)
また遊びに来て下さいね♡

2014/12/30 (Tue) 09:59 | Maa #- | URL | 編集

初めまして、こんにちは★
何処にコメントして良いか分からずこちらへ…

可愛い多肉ばっかりでテンション上がります♪
前にロッティの記事を見てあまりの可愛さに
ロウルサンコでゲットしました~(*^^*)
クリームロッティの方ですが…w

ロッティも見掛けたら絶対ゲットしたい!
そのくらいこちらのブログを見て惚れました♪

これからも楽しみにしてます(о´∀`о)

2015/01/08 (Thu) 12:51 | みなしごはっち #- | URL | 編集
みなしごはっちさん こんばんは♪♪

はじめまして!!
コメントありがとうございます(≧∀≦)ノ

ロッティ可愛いですよね~♡
育ててみて結構大きくなるコなんだと知りました(^_^;)
クリームロッティをお持ちなんですか!?
わぁ~♪羨ましいです!!
私は普通のロッティさんにしか出会ったことがないので(*´ω`*)

また遊びに来て下さいねッ♡♡

2015/01/08 (Thu) 20:44 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

