スポンサーサイト


寒さに耐える多肉達とキャンドル(*´ー`*)


こんにちはーッ♪♪



Maa地方、今日はスゴくいいお天気でした

昨日は晴れの予報だったのに晴れたり曇ったりで、どちらかというと1日どんよりしてたな~

スッキリ晴れたらやりたいことも沢山あったのに、結局できずに貴重なお休みが終わっちゃいましたぁ



今朝はそれほど寒くなかったけど、見てると綺麗というよりは寒くなるような色の姫星美人☆



最近まで野ざらしだったけど、全然へっちゃら♪

でも、せっかく葉挿しからここまでにしたのに☆になったらショックなので、軒下に移動させましたよ(*^^*)





こちらは休眠中の千島小岩蓮華さん



なんか梅干しみたいだね(((*≧艸≦)ププッ

縮こまっちゃって寒そうだ~

子持ちレンゲもそうだけど、まわりのカサカサは取ってあげた方がいいのかいつも悩むんだよね。。。







大好きだけど、あまり上手に育てられない乙女心



たくさん持ってるのに、いろんなショップさんで見つけては狩っちゃうので、いたるところにいます

今はこのコが一番可愛いかも(*´艸`)







*****







少し前に本屋さんで手に取った園芸雑誌に、多肉ちゃんが載ってたので久々に雑誌を購入しました♪

多肉の他にも手作りキャンドルの作り方が載っていて、これならMaaにも出来そう!…と思って作ってみたんです

意外といい感じじゃない




一緒に入れたのは秋にドライにしたアナベルと木の実、家にあったペッパーベリーetc.





ダメもとでやってみたけど、スッゴく簡単にできて楽しかった

簡単だったから手作りって程じゃないけどさ~いいの、自己満だから(๑´ºั ₃ºั๑)๛♬

交換会でhaminさんに頂いた木の実ケーキと一緒に飾っても可愛い




クリスマスに灯して楽しもうと思います(o'ω'o)b

だいたい毎年X'masケーキを食べて終わりなんだけどね

今年はロシちゃんもいるし、いつもとは違ったクリスマスになりそう…かな♪♪









今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます( ๓´╰╯`๓)





スポンサーサイト

コメント

No title

コンバンハー(´∀`∩

お写真がどれも可愛いーヾ(*´∀`*)ノ
そして、めっちゃ、オサレ♥

キャンドル作り、楽しいですよね!
ハーブやドライフラワーは
閉じ込めたことないので、見てたら
凄くワクワクしちゃいました(●´ω`●)可愛い~

姫星美人さん、グラデーションが
綺麗ですね(〃艸〃)
プチプチ感がたまりませんです。

2014/12/22 (Mon) 19:16 | ぶるぐり。(blugri) #- | URL | 編集
(*'∀'人)♥*+

Maaさんこんばんは~♬
きゃ~~♡可愛いいキャンドル♡出来てるぅ~
素敵なXmasが過ごせそうな予感(*´ω`*)♡だね~フフフ・・・♡

木の実のケーキも飾ってくれて嬉しい~♬
ウチで採れたクレマチスの種も残ってるみたいで
(フワフワのグレーの)・・・ヨカッタ(*˘︶˘*).。.:*♡
やっぱりMaaさんのお写真はいつも
素敵だな~ぁ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

千島小岩蓮華・・・ってあるんだね♬
ウチは玄海岩蓮華( *՞ਊ՞*)ノ・・・・なんでこんな名前付けたんだろうね♡
岩蓮華って他にも種類あるのかな~♡

いつ見てもカワイイ~♡姫星美人さん…好きだわ~

2014/12/22 (Mon) 21:13 | hamin #- | URL | 編集
(*´∀`*)☆

きゃ~~(*≧m≦*)
Maaさんはいっつも『ちょっとやってみました』ってレベルを
超えてるのよね~~☆
木の実キャンドル素敵~!
オサレクリスマス決定だよね(*≧艸≦) ☆
後は…ケーキが揃えば!!

2014/12/22 (Mon) 23:25 | MARRY26 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんばんは(´^ิω^ิ`)/

いつもお写真褒めてくれてアリガト(✻´ν`✻)

キャンドル作りもハマりそうだよ♪♪
意外と簡単にできるんですねッ
ものぐさなMaaにはお手軽感が良かったです♪

姫星さんは寒さにも強くてたくましいから好きなんです(〃~∇~〃)もっと素敵なパープル目指してお世話しまーす♡

2014/12/23 (Tue) 00:21 | Maa #- | URL | 編集
haminさん こんばんはぁ♪♪

なんとなく捨てられなかった姫シャラの実?を取っておいたので、キャンドルに一緒に入れてみたよ(*^O^*)いつか何かに使えないかな~って思ってたから、これだ!!ってね♡

フワフワのやつクレマチスの種なんだね♪
木の実のケーキ可愛いくていつもニマニマ眺めてます(´艸`〃) 木の実繋がりで隣にMaa作キャンドルも並べちゃった♪♪

蓮華さんの岩シリーズ~笑
他にもありそうだよね(灬ºωº灬)♡

2014/12/23 (Tue) 00:38 | Maa #- | URL | 編集
MARRYさん こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡

いえいえ(;^_^A 本当に簡単なんですよ~汗
ロウソクを湯煎してすぐに出来ちゃいます♪

うちは毎年地味~なクリスマスだったけど
これで少しはオサレになるかなぁ(´∀`;)
Maa家は2人とも食いしん坊なので、キャンドルには目もくれず食べまくってそうですがッ(ะ`♔´ะ) ガルルル

2014/12/23 (Tue) 00:53 | Maa #- | URL | 編集
No title

おはようございま~す♪
姫星美人、ぷちぷちころころですんごーくカワイイですねー。
サビサビブルーの鉢といい感じ~

クリスマスムードたっぷりの手作りキャンドルも素敵です♪
ステキなクリスマスになりますねっ。

2014/12/23 (Tue) 09:25 | ててくんママ #- | URL | 編集
ててくんママさん おはよー(*´ I `*)ノ

葉挿しちゃんだった姫星さんが、最近スゴく可愛いをアピールしてくるんです(((*≧艸≦)ププッ
ホント素直に成長してくれました(笑)

キャンドル作り、簡単で楽しかったです~♪
ストレス解消になりました(o'ω'o)
クリスマスっぽいものはMaa家にはあまりないので、今年はキャンドルで演出しちゃおうかな(*´σー`)エヘヘ

2014/12/23 (Tue) 11:30 | Maa #- | URL | 編集
No title

Maaさん~~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
今さっきお荷物が届きましたぁーーー

なんで????って思いながら開けて見ると
過ぎるお品の数々・・・・
こんなの頂けないよ~っていいながら、
顔はニヤニヤ・・・

お手紙読んで、あっ!Xmasとお誕生日プレゼント
・・・やってしまった・・・(・∀・i)タラー・・・って
追加だと自分の中では思っておきながら
時期が時期だし、賑やかしに
Xmasの雰囲気をかもしだしてしまった事lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
あ~自分が嫌になってしまったよ・・・
ほんと気を遣わせてしまって、ゴメンね
こんなにたくさん・・・・どうしよ~汗


でも、この師走の忙しい時にこれだけのモノを
用意して頂いて、申し訳ないなぁ~って思いながらも・・・・
自分のミスは棚に上げさせて頂いたら

めっちゃ嬉しい~~~~♡
ラベルも特別仕様゚.+:。(pωq)゚.+:。ナイテイイデスカ♡
あの~♡・・・・キャンドルだ~~~~♡うれしい~
多肉のカレンダー~~~♡こんなに素敵なのあるの~~~~♡きゃ~~♡
サボテンも♡・・・・これはあの憧れだった
Maaさんの寄せ植え真似っこしても
イイってっことなのかな~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
あ~ここに書ききれないので、明日・・・はお出かけなんで
明後日になるかも知れないけど
ブログに載せさせてね~♡

ホントにありがとう~嬉し過ぎなサプライズに
クラクラしてます+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

2014/12/23 (Tue) 20:26 | hamin #- | URL | 編集
haminさん こんばんはーッ♪♪

無事に届いて良かった~((・´∀`・))ンフッ♪
サボさんが思いのほか背が高くて、箱ギリギリだったから頭が潰れちゃったらどうしよう…と心配してました!
土も大丈夫だったかな!?
フミリスはhaminさんも沢山もってるから、サボさんにしてみました(❁´3`❁) haminさんに真似っこしてもらえるなんて嬉しいです♪

私こそ沢山頂いちゃったのに、ほんのちょびっとでゴメンね。。。なのでブログアップもムリしないでね。
カレンダーはMaaとオソロだよ~♡
Maaはもう飾っちゃってますがッ(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

ご連絡アリガト♡
明日のお出かけ楽しんできてね
ではでは素敵なクリスマスを~(*´ I `*)ノ

2014/12/23 (Tue) 22:04 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

